

じょしらく【五日目】『娘ほめ』

ヤス先生、きっちり5文字!!!
そしてまたページ増!

回を重ねるごとに自由な原作になっていると思います、久米田先生。
オチないからページを足してたして…という風にも見えます。

ヤンデレ…というかすっかり病んでる苦来(くくる)ちゃん、
前回に続き大活躍です。
思えばいつぞやのかばんの中のわら人形、
この娘のだったんだねぇ。

マリィさん、わりと流されやすくて
ギャグマンガの中ではいいポジションだね。

ペンタッチとかもいいなぁ、いいなぁ。
白い縦線が残る程度に塗りつぶしたベタとか、
ホワイトでのカケアミとか『和』っぽい仕上げで。


読者コーナー始まりましたね。
送ってやろうじゃないか!

◆徐々に読める漫画が増えていておどろきます。
週マガより断然読める。
『悪の華』とか『さんかれあ』とか好きです。
『ぷあぷあ』ももちろんのこと。

JUGEMテーマ:じょしらく
 

じょしらく四日目 『風邪娘』  と さよなら絶望先生19集 特装版


◆じょしらく
http://uten.sunnyday.jp/cgi-bin/yybbs/yybbs.cgi
じょしらく、絶望先生の過去感想は上のアドレス。

妊娠過程を想像しちゃう魔梨威かわいいなぁ、という話。

2ページも増えていて驚きましたが、
久米田先生には絶望先生の連載に差し障りないくらいの
ふきだし係でいていただきたい。

予防接種のことを話しているのに
「芸能人は優先的に打ってるよね」と
何かを暗喩した感じが素敵。
思い込みの激しい黒髪ロングさんの名前は次回か?


絶望放送特別版、コンビニに取りに行くのが遅すぎて受け取れず…。

◆さよなら絶望先生19集 特装版
じょしらくに結構触れているなぁ、紙ブログ。
奈美ちゃん、ラーメン修行はじめるなんて…スピンオフしてくれ!
メルメル先生もスピンオフ希望!

OADと単行本で木津多祢さん成分を満喫できました。
本当にいい姉妹だ。


JUGEMテーマ:じょしらく