

通院日。

お薬いつもどおり!
お薬減らしといて、年末年始に何かあると大変だからね。

減薬は来年からだな。

帰りに「みつどもえ」8巻を買って帰る。
アニメ化決定で本屋で積まれる単行本、素敵。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
評価:
桜井 のりお
秋田書店
¥ 420
(2009-12-08)
コメント:ギャグがよいのですよ。

通院日。

通院日。
セロクエルを半錠にしてのみ続けている事を理解してもらい、
今回はセロクエル無し。
半錠のみ続けた都合上、
セロクエルが余っているんだもの。

1錠だと多くて眠たくなるのですよ。
夏の不安定祭りも超えたし、安定期かも。

JUGEMテーマ:ココロと闘う

ピルカッター入手。

ピルカッター
お薬どんどん割れるよ!
Amazonさんで買いました。

ピルカッター
翌日便まで利用して
散々高い買い物だと言われたけど、
なかなかいいと思うよ!

これで、セロクエルを半分だけ飲める〜。
余った半分で悪いことなんてしませんよ。
ただの安定剤だもの。

はんぶんこしつづけて、いよいよセロクエルが余ってきたら、
その分医師に申告して次回の処方を減らしてもらうようにするから大丈夫。
月1回の通院って、こういう律儀なところも信頼されているからなのかなぁ。

JUGEMテーマ:ココロと闘う

セロクエルが見せた夢。

セロクエルが合わない、というか眠たくなりすぎるので
寝る前に飲むセロクエルの錠剤を外しては、以前に同じ理由で余らせた
リスパダールを割って半錠飲んでいる。

半分に割るガイド線が入っていないセロクエル錠剤は割りにくい、だけの理由。
どこかのサイトで錠剤を上手に半分に割る道具が紹介されていたような、欲しい。

寝る前の安定剤か睡眠薬を半錠減らすと朝が早くなる。
後はうまく時間を活用するだけだ。
ネット漬けになりませんように。

不思議な夢を見るのだよね。
おかげで早起きできるけど。


JUGEMテーマ:ココロと闘う

風邪気味かも。

JUGEMテーマ:風邪

それ以上でもそれ以下でもない、風邪という事実。
昨日作った里芋の味噌汁で温まっています。

漫画のネームができなくて、模写して絵の練習ばかりしていて。
通称「パンツ先生」の千里ちゃん絵などを中心に…模写してわかる絵の実力!
自分の下手さもパンツ先生の上手さもわかるよ!

中学生時代の棒人間の鉛筆ノート漫画を引っ張り出しては
「何でこんなにどんどん描けたんだろう(面白さはともかく)」と、
何をしてもへこみます。

土曜日、カラオケには行ったけどね!
風邪を引く前だからセーフだよ。
そういう問題でもない?うん。

やな人間だ。

たいした努力もしなくて、
適度に構われたい、評価されたい。
嫌な人間だなー、私は。

怠けるのを、逃げるのを責められるのは嫌いなくせに。
ああ、やな人間、やな人間。


それとは別に。
通院日。
医師とうまく向き合えないなぁ。
短い診察時間、うまく状況を伝えるのは苦手だ。

セロクエルやっぱ合わへんで。

JUGEMテーマ:ココロと闘う

約1ヶ月前、落ち込みがちで。
医師の「増やしときます?」にうなずいてしまって。
やつは増やすか減らすかしか解決法ないもんな。

なんだか眠気、体重増加気味。
副作用らしい。
嫌になっておとといセロクエルを断った。
そしたら眠れない、キモチワルイ。

なんだかセロクエル漬けにされてしまっている。
良くも悪くもクスリだなぁ。
私にはあまり良い効果はなかったよ。