昔通っていた病院が、カウンセリングが恋しい。

最近このカテゴリで書いてなかったな、と。
多分健康だったんだ。

なんだか心が折れて、半日うっつぷしていた。
Twitterの皆がきれいに見えて、うかつに発言できない。

病院に行きたくなって、どうせ薬を増やされるだけだと気づき、
ただ投薬すれば良いってもんじゃないことにも気づく。

カウンセラーさんの居る病院が恋しいなぁ。
居ないんだよな、今通っている病院には。
保険適用内のカウンセリングで安く抑えたい。

福岡にいたとき通っていた心療内科はよかったなぁ。
カウンセラーさん在籍で、待合室には漫画が多くて。
院長先生が優しくて、デイケア的なものもあって。

過去を振り返るようだと、あぶない。
昔くらい病んできているかもしれない。

JUGEMテーマ:健康 

つかれているんだろうか。

最近、ブログに日記などを書こうとしても頭が回らない。

Twitterでつぶやいているからブログの方のネタが無い
…というわけでもないみたいだ。

書くべき出来事がなかったわけでもない。
ゴセイジャーショーは楽しかった。
フリマで入手した古河渚のフィギュアもよかった。

でも、なんとなく冷めている自分がいる。
ちょっと病んでいるかもね。


あれこれ手をつけられない。
コミケの当落発表が近いのも関係あるかも。


JUGEMテーマ:健康 

あれこれ出来なくてどうしよう。

 頭の周りにモヤがかかっている気分で、
なんだか気持ち悪い。

猫のコロネさんは相変わらず消しゴムを見事に奪うし、
遊んであげてもなかなか飽きてくれなくて、
今日は特に運動をしていなかったゆえか、つかれる。

気温、寒いね、どうしよう。

寝違え。

 数日前まで左肩しか痛まなかった寝違えが、
今では首から肩からギリギリ痛む。
腕を上げられねー!

神様、何の罰ですか。

婦人科に行ってきました。

イライラして相方を怒らせてちゃ先に進めないよね。
そんな状態がかれこれ5年。
突発的なイライラが月経のせいだと気づいていたものの。
ようやく、対策の立てようがあることに気づく。

月経前症候群…などという以前に最近度が過ぎる月経不順でして。
月2回はくる。期間は長いし量は少ない。
2〜3年前にも別の婦人科に行ったけど何か特別な事をされる事もなく
定期刊行されましたよ、な状態だったので大丈夫なのだと思っていた。

白黒映像で卵巣の中の卵子が見えた!
いくつもあるよ!くるくる丸いよ!
エコー?だかなんだか知らないけどすげー!
月経が来ても排卵…出来ていないかもしれないんだと。
月経来るだけ損だったのか。

漢方薬を処方していただきました。
食間に飲むんだ…味はどんなだろうドキドキ。

今年は、体から心からいろいろ人並みになりたい。

JUGEMテーマ:健康

今日の漫画製作。

おまんが。
漫画を描いていました。


JUGEMテーマ:創作活動

不安定。

心の平静を保てなくて。
とりあえず飲むリスパダール液。

自分で自分の精神をギュウギュウに追い込む癖があるから困ったもんだ。
ナニモデキナイクセニ(←こういう感じ)

JUGEMテーマ:ココロと闘う