

お年賀絵。

虎可符香。
鏡開きした今頃になって!
(需要があるのか大きいサイズ→pixiv)

小学校中学年くらいから、お年賀絵は干支をテーマにイラストを描ける素敵な場でした。
寅に挑んでから二巡目だよ。年齢詐称じゃないよ。

今年は始まって早々、うっかりラブプラスでデートすっぽかし…。
その後のマナカからの避けられっぷりは詳しく書くべきか、呆れられそうだけど。

JUGEMテーマ:ラクガキ 

女忍者の絵。

JUGEMテーマ:イラスト




pixivの企画用に描いた絵。
能力、キャラ紹介はそっちのほうでどぞ。
文章へただからたいしたこと無いけど。

課題の4コマ漫画の修正をしつつ、キャラデザインもしなければいけないのだけど、
息ぬきに前から参加したかった企画の絵を描いたらこんなんだよ!
忍者に見えないし、説明文考えるのに半日以上かかってしまった。

変な設定のキャラのコスチュームを考えるのも下手だけど、
普通っぽいキャラのデザインも苦手で投げ出している。

「何でもできそう」な感じがしないよ。

消されるなら仕方ないけど。

JUGEMテーマ:地デジ対策情報
鹿重要な部分を確認しています。
鹿16:9の魔法の比率。

鹿ごときがスクール水着を着用しているのって逆にいかがわしい。
色白のほっそりした肢体に黄色い三角地帯やべぇ。、
公式発表ではスク水でもレオタードでもないらしいけどね!
じゃあ、何。あの服のデザインは。

上の絵は2次創作禁止のお達しが出る前に書きました。
おかしいだろう、「地デジ移行をアピールするためのキャラ」が
ネットで騒がれて絵がいっぱい生まれるのを拒否って。

キャラグッズを出すような売り方のキャラでもないだろうに、
著作権の方をしっかりアピールしてどうする。

これに対抗して「アナロぐま」というキャラがネット上で生まれた。
「2011年まで大丈夫」なのと著作権フリーを売り物にしている。
結局は地デジのアピールになるのか?

イラストを描くものとしての関心はこんな感じです。

未だにコーヒーの香りがするDS。

JUGEMテーマ:わがままファツション ガールズモード


ゲームに没頭してると予兆に気づかなかったりボケた反応をしてしまうという実話。
わがままファッションガールズモード」、いまだに面白いゲームです。

「ただ、ねむい」その時間の間に。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

週刊少年チャンピオンの「みつどもえ」から、サブキャラ2人。
みつどもえ いんらん
こんなこいないよ!
と思ってしまう個性あふれる女児キャラ達が繰り広げる勘違いギャグ。
現在6巻まで単行本発売中。

しかし絵を描きながら思ったけど、割と居そうなキャラもいなくはない。(どっちだ)
「あの子はさみしいから理解して仲良くなってあげなくちゃいけない」と
勝手に変な義務感を抱いて自爆する子とか女子に居がちだよなー。
クラスメイト同士の赤い糸を妄想上でどんどんつなげる女子も。

2年連載してて、来週ようやくチャンピオン巻頭。やたー。
ひなまつりの時の綴じ込みポスターの三つ子ちゃん(主役)かわいかったものな。

◆引き続き、ねむい、です。
朝からおやつ時あたりまでは特に…。
「あと30分」とか繰り返してとんでもない時間に。
自分に甘すぎです。

のび太。

JUGEMテーマ:お絵描き


訓練というか趣味。

かってに改蔵
あああ、やはし改蔵のこのラインはいいのう。

実践しましょう、絵を描き描き。

JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ


ニッセンのモデル写真をキャラ化する練習。
ああ、なんかひどいコメントだ。

SAIというお絵描きソフトをお試し試用中(重複語)なんだけど、使いやすい。
ペン入れが楽だし、選択範囲の拾い方もうまいし、動作は軽いし、
馴れればかなりの速度でカラーイラストが描けそう。
このまま購入も悪くないなー。