夏コミ作業進行状況(6/18)

丸井円 加賀愛
(言わなきゃ原作バレじゃない!)
というか毎度捏造ですこんにちは。

今日は本文1ページ分のペン入れが終わったよ!
毎日この進行速度ならかなり良い感じだけど、
それは表紙が終わってたらの話。
(表紙、終わってない)

つけペンがにじ滲むので、
ペンを疑ったり、インクを疑ったりしたけど、
原因は紙でした。
私の描き方だとアートカラーの原稿用紙が良いようです。
10年以上前から愛用してるのに浮気はだめだったー。
人それぞれのお気に入りの画材というものがあるはず。

でも、Gペンから丸ペンに浮気してます(←

JUGEMテーマ:同人活動


コミックマーケット82、当選。

コミックマーケット82
2日目(8月11日) 東地区“Q”43a
で、参加です。

さよなら絶望先生 常月まとい
ひゃっほい!
(本文中の画像であって深い意味はありません)

今回は、夏コミ落ちようがとにかく絶望先生本出すぞー。
と思っていたので、例年よりかなり早くから表紙作業を
はじめたのですが、未だ表紙が完成しません。
あれー?

表紙に10人とか、全体ににパース付きとか、
自分の画力以上の事をするもんじゃないね。
完成したら、表紙だけで満足しそうで危ないです。
中身も、はよ。

最終回前の展開がすごすぎて、
作業に手がつかなかったのも多分に、ある。


JUGEMテーマ:同人活動


「サンシャインクリエイション54」に参加します。

イベント「サンシャインクリエイション54」に参加します。

開催日:2012年1月22日(日)11:00〜15:30
配置場所:Bホール/ウ12a

冬コミ新刊『アンテリアガイダンス』の方と、
じょしらくアニメ化決定お祝いペーパーがあります。
ページ数少なくともコピー本!と思ってたけど、
自分の遅筆さを考慮してなかったのでペーパーです。
ペーパーくらいは間に合え自分!


冬コミ新刊無料配布gdgd妖精s本の方はpixivで公開中。
がちょん次郎さんの漫画分だけ。
私のは…その話は、もういいんだぁー。


JUGEMテーマ:同人活動


C81冬コミ参加(最終?)情報。

新刊、2冊出ます。
アンテリアガイダンス
『アンテリアガイダンス』(絶望先生/健全ギャグ/B5/28P/400円)
絶望先生が歯科に行くお話と、ドッヂボール大会で戦うお話。
オールキャラ健全ギャグ。
とりあえず読んでみて。

メンタイワイド
『メンタイワイド』(gdgd妖精s/健全ギャグ/B5/?p/無料)
メンタルとタイムのルームで自由な遊びをする妖精たちの本。
ワイドとありますが、多分かなりページ数は薄くなります。
無料なので、よろしければもらっていってください。

夏の時みたいに余った時間でもう1冊!と思ったら、
夏の時みたいに残り時間が少なくてギリギリです。

ペーパーとか、無理なんだろうなぁ…。
何とかしてみたいけど。

スケブとか…毎回描いてるけど、
多数頼まれすぎると間に合わなくなるので
(漫画売り場(直訳)としての対応もね。)
適度な期待でお願いします。
あおがえる。と、がちょん次郎のどちらが描くかも
できるかぎりお応えします。

来てくれると嬉しいなぁ。


JUGEMテーマ:同人活動


近況。


表紙できたー。のです。


そして青く染まっています。
息抜き過ぎかも。

pixivブログ、サービス終了だって!?
外部に公開できて、お気楽に絵が置けるとこ欲しいなー。
自分のサイトはHTML組むのがめんどくて放置気味になるし。
ニコニコ静画かpixiv見ててください、と開き直るか
絵日記CGI設置するかだよなー。

JUGEMテーマ:同人活動


コミケ81、受かりました。

さよなら絶望先生 小森霧
30日(金)東京ビックサイト 西ブロック”は”11b『FLAG FROG』
周囲は絶望先生ジャンルで間違いないみたいです。
(じょしらくとかかってに改蔵とか、ありそう。)
もちろん自分のところも絶望先生さー。

新刊予定は絶望先生で歯科ネタ本。
いつもの感じで健全ギャグ同人誌です。
土日でネームを完成させたのでそこは間違い無いと思います。
余力があれば更に新刊をプラス。できたらいいな。
かってに改蔵とかみつどもえとかいいなー、できたらいいなー。

新刊などは詳しいことが決まり次第、
このブログで追ってお知らせします。


JUGEMテーマ:同人活動


サンシャインクリエイション53、一人反省会。

今回、体調不良のために午後1時で早退しちゃいました。
どちらか一人が健康ならば、1人で頑張ることもできただろうに
よりによって2人とも体調不良で…。
サークル参加だというのに。

帰ってからはひたすら寝てました。
今はただ、体調を回復することに専念して冬コミに備える!
もちろん、次回サンクリでも早退など無いように、だな。

新刊なかったのはもちろんよくないとして、
ペーパーさえも作れなかったし、
ブロックノートにも「誰の絵?」みたいのを描いてしまったし、
フリースペースにもクリエイションニュースにも参加できなかったし、
チェックしていたサークルさんもちゃんと巡れなかったという。

ここ一週間で急に冷えたのがよくなかったか、
でも、当日は温かいのに着込みすぎて逆にくたくたでした。

なかなか良くない流れだな。
そして申し訳ない。

JUGEMテーマ:同人活動