スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

禍福はあざなえる縄のごとし。

愛宕神社に行ってくる。
初詣と言うにはやや遅い。でもここだけは行かねば。

しかし、参拝客の多い事と言ったら!12日でこれですよ?
てめーら普段はこないくせして何が初詣だ。
一年で最初で最後がほとんどのくせに!

その点私は違いますよ。
毎月のように参っております。
新年最初の御神酒も飲みました。
ほおづき祭りでほおづきを買った事も。
見ていないのは巫女神楽くらいかな。

ほらそこ!
「苦しい時の神頼み」とか言うな!
こちとら親の結婚式も自分の七五三も、みんな愛宕神社だったんだ!
なんてモニタに向って優越感を曝さなくてもいいのですが(^_^;)

今日のタイトル?
人生ってそんな毎日だ。ただそう思っただけ。

現実逃避に忙しいのって一体!?

◆1/10 祖父母の家に遊びに行く。
なんというか…
いまは亡き、やさしいひーばーちゃんに
会いに行っているようなものなんですがね。

心の器がスモールサイズなこの私が
東京に長期滞在したという事実だけで
老人にいらぬ気苦労をかけさせてしまう。
人には優しく。老人にはもっと優しく。

◆1/11 雨天結構。リニューアル中。
自治会の廃品回収にて掘り出し物発見!
サンデー2002/42号(美鳥の日々&改蔵がカラー。)と
まんが本10册。サンデー42号は持っているけど…つい(笑)
どんなタイトルのまんがが捨てられていたかは…
言うとそのまんが家さんが傷つくので止めておきます(^^;

さて、長い事サイトやっているとガタがくる物なんですね。
HTMファイルが、JPGやGIFのイメージが、
たまりにたまって巨大な地層を作っています。
これは、私自身にも、もちろん閲覧者様にも
見やすく、分かりやすく、せねばならない!

で、ゴリゴリいじっておりました。
昔のへボでムダの多いタグをいじっていると、
どんどん時間が経っていきます。時間泥棒です。
こまめに更新していればこんな事にはならないのに…
といういい見本です。

でも今日一番の損失は…
同人誌の原稿が進んでいない!って事。
現実逃避する為に同人誌描いて、
そこから現実逃避する為にサイト改編。
同人も、ホムペも同じ現実逃避だというのに…
そのうえ、さらにチャットで現実逃避。

なんて事だ、現実逃避をつづけて何かを見失っているらしいぞ。

集団心理の表れか。福岡では初詣。

◆年の初めの集団療法。
不謹慎な事に同人誌原稿を持ち込む。
そしてゴリゴリ描く。

心理師さんらと「東京どうだった?」なんて会話をしつつ。
同人誌即売会は一度は行ってみたいらしい。素敵な心構えだ。

そのうち初詣に行っていないから行きたいと心理師さんが…
水鏡天満宮(菅原道真さんが祭ってある。天神の地名の由来)
警固神社(こっちはオフィシャルページです。大きいですよー。)
とか行っておみくじを引く…

心理師さんはおみくじが目的だった様で…
2回引いても、いい結果のが引けないと、
悔しがっておりましたとさ。

◆集団終わってバーゲンセールへ突入!
手芸用品店「サンカクヤ」さんでまたしても
手作り用品の材料をしこたま買い込む。

作りたくって買い込んで。
作れなくってため込んで。
何かプラモに似ているかも。

でもちゃんと作りますよー。
2/16ももちパレスでの同人系イベント、
「ジサクジエン01」出展用の手作りアイテムですから。

今年最初の散髪。

…です。
さっぱりしたです。

今年最初の病院でもありました。
早く真人間にならないとなー。はぁ。

チャット依存症。

今日もあの人とチャット。
ヤバい、ハマっているよ。
こうなると、もはや中毒。

自由な時間を奪ってゴメンナサイ。
ワガママ聞いてくれてありがとう。

本当、感謝しているよ。

入稿までのリミット、マイナス1日。

◆入稿。
同人誌を入稿できた。
厳密に言うと印刷屋さんに届いた時点が入稿日なんだろうけど…
ともかく、宅配業者さんに託せた。
後は待つばかりなり。
で。
〆切りを守ったぜぇ!とか思っていたら、
届くのは2日後らしい…
入稿〆切りは明日!
ヤバッ!
印刷屋さんに届かないじゃん!
むぅ…

期日までに発行するには、割増料金は必至だろうな。
印刷屋さんに確認と詫びの電話入れないとなー。
あぁ…ゴメンナサイ、ゴメンナサイ…

冬旅行記。(そにょ8・最終日。)

◆1/4
旅先でサークルカット描いたり、原稿描いていてたりする私。 
だってフォトショップ完備なんだもん。
だって、1/19の福岡ドーム合わせだとギリギリなんだもん。
8日に印刷屋さん必着です。ひぃー!!

◆1/5
上野動物園に行く、そして福岡(故郷)へ帰還。
福岡市動植物園もなかなかのものなんだけど…
規模が、違うわ。
一日で回りきれないー(>_<)

一番の収穫は「モリアオガエル」を見れた事かな。
は虫類、両生類、最高!!!

そして羽田から飛行機で福岡へ…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、なんとか乗れました。

疲れたので今日はここまで。

冬コミ旅行記。(そにょ7)

◆池袋でハンズフリー(謎

雪だ。びっくりするほど雪だ。
浅草、上野、と迷ったけれど、
結局池袋に遊びにいくことに。

天下一品ラーメン、濃厚で美味でした。
東急ハンズおもしろーい♪
で、あまりにもぐるぐる歩いたせいで
足、疲れました。痛かった。

ゲーマーズ、とか…
休憩できそうな所をさがしてくれる友。

友達に随分と迷惑かけちゃいました。
感謝しています、いや、本当に…

冬コミ旅行記。(そにょ6)

◆初詣。
某お寺へ行く。参拝客は少なし。
納豆餅が美味しいと聞き、
納豆をしこたま買い込む。

納豆餅は美味しかった…が
蛍光灯切れかけで暗いという危機感。
そんな中でもカスミンを、むしまるQをみつつ

ジサクジエン01のサークルカットを進める。
あの人が帰ってくるまで、じっと…

冬コミ旅行記。(そにょ5)

◆味噌煮大根雑煮で新年

東京で年を越した。
年越しそばを作って食べた。
角餅のお雑煮も作って食べた。

幸せだけれどしわ寄せが来そうな予感。
・食べ過ぎて正月ぶとり。
・お絵描きを休んで腕が落ちる。
・同人誌の新刊をまた落とす。

うわ、ヤバいわ…
今から私はとてもしわ寄せー。(またかよ。)
そーいえば紅白でキンモクセイ見逃したのが悔しい…