スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

生かすクスリ、殺すクスリ。

なんともいけない事にネガティブモードが再発してきた模様。
やる気は無くなりご飯食べるのもめんどくさい。
先生。先生ー!!助けてぇ〜!うええぇぇぇ(号泣)

ほわわーん。
躁転した時に手早く外されたデプロメール復活です!
25mm錠なのでちっこいのですがなかなかの効き目。
早速日記が書けるくらいまで回復してきています。

でもこれって…以前もそうだったように躁転しやすいのかなー。
別にちょうど冬コミオフあたりにように
電波ゆんゆん、のーみそこねこねでもいいのですけどね。
一番の問題はマトモに働けるかって事!

働かざるもの食うべからず!ですよ!
障害者の特権で生活保護で生きていく道は選びたくない。
生活保護に認定されたら財産(もちろんMacも)
差し押さえられちゃうらしいデスから。
今の私のとってMacのない生活はいやーん、です!

コミケ64ののサークルカットもMacで作ったですよー。
それにMacがないと新刊発行できないではないですか!?
すっかりデジタルライフにハマりきっている漏れ…もうだめぽ。

長々語って言いたかったのは…PCもネットの世界も
クスリにもなるし毒にもなるって事ですね、はい。
そ言えば主治医のセンセにネット禁止令されていたんだっけー。
全然守ってないじゃん…あははー。(壊)

自殺願望…。

たまに死にたくなる発作にかかる。
あまりの自分のダメ人間っぷりに。
社会貢献していない私ごときが死んだって
社会の歯車なんか狂わないからいいんだって…

海が近い所にすんでいる事もあって…
入水自殺したくなる…
真夜中の真っ黒な水に片足突っ込んだ時点で
「きょうはさむいからやめとこ…」なんて
思いとどまってしまう所が何とも情けない。

人並みに生きてもいないし、死ぬ勇気もない。
ただ、辛い現実から逃げたい…逃げたいんだ…
時間が全てを解決してくれますように…
今の私は自分からアクションも起こしているけど
待たなきゃ結果も見えてこない。

春が来るまでまつしかないか…
それまで死ねない。死んだら何もできやしないからね…
ただ、待つ期間が辛い。
蒼いウサギのように寂しすぎて死んじゃいそうだよ。

『努力の上に花が咲く』

↑私が通っていた女子高の創設者の言葉。
花咲いて欲しい物です。
全く、自分の努力次第ですが。

◆課題◆
ペン入れした風景画&履歴書。
なんとか描きあげた。
先生、待っていて下さい!

さすがにそれはヤバいだろ!?

ヤバいなぁ…今夜も一睡もしていない。
何の為、自分の為?いいえ同人の為。
って言うのは冗談だけどさ、あながち嘘とも言えない。

今年は同人誌山ほど描きたいんだ、描きつくしたいんだ。
しかし描くのが遅い、遅筆過ぎる…
発行予定を遅らせてばかり。全然新刊が出ない。
そんなジレンマ。同人スパイラルまっただ中。

それに今年はHPもリニューアルしたいんだ!
しかし時間がない。無職なくせに時間がない。
自分の将来の展望とか、そんな事あれこれ考えて、試行錯誤して。
そんなジレンマ。開設3年目にもなるとコンテンツがごちゃごちゃに。

なしてこんなに時間が足りないんだろ?
つい考えてしまう「こんな時にドラの道具があったら…」と。
空想の世界に逃避する、これはかなりの末期症状だ。

現実は非情な事に悠長に待っていてはくれない。
ただただ流れ去ってゆくのみ。
一番辛い時が肝心なんだよなぁ…

不眠だけれど頑張らなくては。
病気治ってなくともやるしかない。生きる為には。

職探したり同人にいそしんだり。

そろそろ貯金がヤバいので職探し。
本当、病院代もバカにならんですよ…
院長先生には「まだ早い」ナドと言われているのですが
金がなければ病院にも行けないんだぞってわけで
やっぱり職探し。

お金がないのは同人やっているからだ!…などと
突っ込んではいけませんことよ?そこのあなた。
同人は別貯金なのです。通帳が別なのです。
今までは出資は全部普段の通帳から行ってきたのですが
最近ようやく同人通帳ででやりくりできるようになってきたんで
なんとか安心です。とゆーか同人活動4年目間近だというのに
今頃ようやく収支のバランスが安定ですよ!
でも、安定していないかも…今回の新刊の売れ行きによっては(汗)

とにかくやっぱり職探し。
最低限、家賃と自分が飲み食いできる分を確保せねば…
最終手段もあるのですけどねー。
あんまりそれに頼りたくはないかな?

コミケ64の申込書を描くのだぴょん。

一年前に一回書いたんだけど…面倒だなぁ、これって。
しかしこれさえきっちり書ければ
当選の可能性もある。
書類不備で落ちるのだけは嫌だ…

ほわー!、前々回の受付番号書く欄があるじゃないか!
前回参加は1年前の夏(コミケ62)前々回にあてはまる。
前回の書類は?どこへやったっけー!
などと部屋を探してまわること数分…
ようやく発見!カタログの下だったよ。

はぁ…疲れるー。
まだ時間はある…
サークルカットはまたあとで描こう。
でも…既刊のカットの使い回しになる可能性も否めず。

そうさ!少しでも多く新刊を出したいんだ!
たとえ落選しても…くいが残らないように…

福岡ドームはいいねぇ…

◆またドキドキな日がやってきた。
「コミックネットワークim福岡ドーム」にサークル参加するのだ。
あいにく新刊は一冊。ヒミツの御本です。
久米田先生に新刊同人誌を送るのが常だったのだけれど…
ちょっとマズいかも…あの本だけは…
でも送っちゃうかもですけどね。(爆)

◆今回は依託本もあったのです!
なんとかお勧めしてみたりして目標半達成。
何だか私のサークルの付近だけ人が少ない感じ…(;´Д`)
ゲームとか男性向けとかは通路が通れないくらいぎゅうぎゅうなのに!
後、企業ブースも大盛況でしたね。

◆希望あやかさんにお会いできましたー。
コナンの和葉コスプレがキマっていて、しかも美人さんでした。
ヒミツのトークなどを語ったり…至福の時を過ごせました。

◆たこてん界で有名なにしじまさんにもお会いできましたよー。
先日テープを貸したお礼にと自作の曲のはいったオリジナルMDを!
さらにさらに初期のたこてんの曲がつまったテープまで11本も
貸しいていただけました。これからたこてん三昧だー(喜)

◆ちょっと気になった事。◆
・冬コミで販売していた「ふゆじぇね」が3000円で売っていた…(- -υ)
 定価1000円だったはず…もうプレミアついちゃってるのか…

・天候が悪かったせいもあるけれど、サークル入場で延々と
 並ばなければいけないのはどーいうことよ?
 私が福岡ドームに到着したのはサークル入場時間ギリギリだったのに
 それでもまだ長い行列が出来ているのです!
 運営団体側が参加者の増加に追い付いていない感じがします。
 一般入場はもっと悲惨な事になっていたはずでしょう。アーメン。

.何だか私の新刊って(依託本もだけれど)立ち読みされやすい!
 最後まできっちり読んでおいて買わないのはムカつきます。

・パンフレット購入できなかった…
 入場がバタバタしていたから会場の外で買えなかったのです。
 「どーせドームの中でも売っているだろう」なんて
 たかをくくっていたら…サークルの設営に時間がとられたり、
 午前中は一般参加者さんがわりと来たので応対をしているうちに…
 パンフ、売り切れちゃいました。会場を回れないなら
 せめてパンフだけでもとおもっていたのにー(T_T)

あー。でも次回イベントが楽しみだなー。
インターネットキャラオンリーイベントなので
かなり今までとは勝手が違うと思いますが…
わくわくそわそわそわしてしまいます。

うっしゃぁ!またグッズとか同人誌とか作るぞー!

びょーいん通いも楽じゃない。

だから…
ここのお天気の項目に「みぞれ」を増やしてくれないかなぁ…
朝はみぞれで寒かったと言うのに。
雪は降ってはいませんよ。

10:30から病院。
カウンセリングで久しぶりに動作法を。
ぐりぐりとストレッチするのです。
体が固くなっています。
もう、大阪さん以上に。

疾風のごとく。

この日記って…
お天気の項目に「強風」ってないのかなぁ…?
私の住んでいる所は強風に悩まされる事が多いのですが…。

うーむ。
同人誌の執筆とかでテンパっております。
論理的に間にあわないのを根性で何とかしようと思ったり。
しかも、脳の回転速度を同人に合わせっぱなしなので、
日記に何書いたか忘れていたり、
掲示板で失言していたり、
晩ご飯の買い出しで肝心な物を買い忘れていたり…

医科歯科たない、とは言い切れないのです。
願わくばもっと性能のよい脳が欲しい。

ダメだ…。

ダメだ…。
このままのぺースでは1/19のコミネットに新刊もう一冊なんて無理だ…

ダメだ…。
このまま就職難民になってしまっては元も子もない…。

ダメだ…。
中毒になるほど電話かけてんじゃねぇよ…。

ダメだ…。
同人誌2ページしか進まなかった…。

ダメだ…。
今日はもう寝よう。


ダメじゃない
明日を信じて…