【C82】夏コミ頒布物情報。

C82 新刊
絶望先生本はギリギリまで製本してました。
ギリギリで申し訳ない。
もう今日ですね。
ギリギリでカタログすら買いにいけなかったという。

新刊情報
『修学旅行の夜』(コピー/表紙カラー/12p/100円)
 絶望先生オールキャラ健全ギャグ本。
 最終回のバレ、あります。

『みつどもえ盗撮おまんが』(コピー/無料)
 杉ちゃんがみっちゃんのぱんつを盗撮する話。
 がちょん次郎氏のいつもの作風です。

ペーパー(チラシ/無料)
 じょしらくと絶望先生の割とどうでもいい感じのトーク。
 急遽作りました。

◆gdgdしぃる(インクジェット印刷/100円)
 gdgd妖精sの3人です。
 これは2月の新作ですけどね。

◆既刊も全部持って行ってます。
http://www.chalema.com/book/uten/
ここにあるものは確か全部あるはずです。


【08/11 東2ホール Q-43a FLAG FROG】
良かったら見てってくださいな。

JUGEMテーマ:同人活動

C82新刊表紙とか。


ぴくしぶで。

http://uten.sunnyday.jp/a/a/c82/
こちらでも大きな表紙絵見れるよ。
ブログを『雨天結構。』のアドレスに引っ越そうかと画策中。

芳賀 さよなら絶望先生
芳賀ちゃんタレ目にしてみた。

芳賀 さよなら絶望先生
でも、アニメだと目付き鋭いよね。
もはや好みの問題。

JUGEMテーマ:同人活動

作業進行状況(7/27)

芳賀 さよなら絶望先生
芳賀ちゃん原作ではタレ目だったー(汗
自分なりに可愛く描くように気を使ったのが裏目に。

ことのん さよなら絶望先生
ことのんのおバストに気を使ったー。
かわいく、かわいく。

やはし絶望先生最終回の動揺が作業を遅くする。
別の時間軸だ、と自分に言い聞かせつつ、
薄くなってもとにかく可愛く楽しく完成させたいです。


JUGEMテーマ:同人活動


下塗り100%完成

さよなら絶望先生 同人誌
全パーツにとりあえず色を流しこむ。

スティッカム作画配信してたけど、
圧倒的メモリ不足。
あれ、ブラシが、遅れて、描かれるよ。

なのでAmazonでメモリをポチりました。
尻込みする必要のない安さ。


JUGEMテーマ:同人活動


とりあえず可符香塗り。(6/28)

風浦可符香
とりあえず可符香塗り。

昼間はネームに集中できず。
いっそのこと表紙を塗り続けてたほうが
生産的だったのかもと思う。


JUGEMテーマ:同人活動


表紙の下地塗りが7割完成(6/27)

表紙の下地塗りが7割完成。

 パーツごとに色レイヤーを分ける大事な作業。
 人数多いので、線画が込み入ってて…。
 塗りこぼし領域とかポロポロ出てきて。
 「とりあえずこの領域作ろう」
 「とりあえず」 の精神で何とか進む。 

まるで塗ることに気がすすまないみたいだけど。
 単純作業なパートが苦手なだけですよ。
 面倒な構図だとわかってあえてあの表紙に決めたんだもの。
 頭の中の完成図をそのまま出力できたら嬉しいんだけどね。

 下地塗りが終わればあとは好きなだけコネコネ塗れる! 
だけど本文を描く期間も十分残さないと。
 作業スケジュールは余裕を持って。(自戒)

 じょしらく単行本感想とかも書きたいけど…。
 あと、最近買った他の漫画レビューも。 
次回息抜きとしてブログ更新をとっておこう。


JUGEMテーマ:同人活動


表紙線画完成(6/20)

修学旅行の夜 風浦可符香
あとちょっと、あとちょっと描き足すけど。
(90対90の法則は発動するな!)

表紙の人数が多すぎて、
途中で何度も、どの線がよいのかわからなくなったりしましたが、
本文原稿にしばらく逃げることで感覚が戻ったり。

裏表紙もちゃっちゃ描いて、塗って入稿して。
本文に時間を割けるようにしたい。

JUGEMテーマ:同人活動