スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

年賀状だぜ、通風性。


りーちゃん2008。
年賀状投函終わったぜい!
今年はプリンターの使い勝手の悪さで8枚の
ハガキで印刷ミスを起こしてしまった!
郵便局で交換して40円の損失です。

民営化だからなのか
「くじつきなので当選まで取っておくのはどうですか」
って聞かれませんでした。
ロストしたハガキの中に当選ハガキがあっても知らないや!

8枚…と書きましたがそのうち2枚は
裏表を間違えた私のミス。
残り6枚が用紙設定のミス。
まぁ、全部私のミスっていったらそうなんですが…。
複合機がやたら気難しくて…。
ちゃんとハガキの位置に印刷してくれるまで
かなり頑張りました。
あと、紙詰まり多すぎね。
新しく買ったはずなのにこれは。

ミスプリントにやけを起こして当たってたのに
冷静な判断で正しい用紙設定の方法を
教えてくれた相方、ありがとう、ごめんな。

スポンサーサイト

コメント

もう投函されたのですか、はやっ!
私なんか明日あたり住所録を筆王で作成して
一日がかりでイラストを描こうかなとか
思ってたぐらいですw

本当に元日に届くのだろうか、私の年賀状・・・

  • 糸色叫
  • 2007/12/15 18:38

>絶叫先生
10日にはほとんど出来上がっていたんですよ(笑)
投函開始が今日だったからー。

宛名は30人あたりを超えたら流石に
ハガキ管理ソフトにおまかせしないと
きついですけど私のは少量ですから手書きでー。
あと、絵柄面がみんな同じで申し訳ない
からせめて手書き部分を直筆でってのもあるし。

それでもイラストは数日かけて描きました。

通年どおりなら25日までに出せば元旦には届くらしいです。
ただ、民営化したしなぁ。
良くなるか悪くなるか。

年賀状、全然作ってないや。
今年はアナログで手書きにするかな。
プリンターのインク勿体ないしな。

  • くりすけ
  • 2007/12/15 19:47

>くりすけさん
手書きですか、根性ありますねー。
インクもったいないってのはあるかもです。
高いですものね、インク。
無料で配布するチラシなのにカラーインクガンガン使って
刷ってたら相方に叱られた事あります。

もう年賀状書いたの?!
自分は毎年ギリギリか年が明けてからwwwww

ミクを巡回する時間を無くせば書けるけどなかなかね〜


さて、いつ書こうかな〜w

  • はね
  • 2007/12/16 03:25

これはいいイラストなのです。

年賀状なんて永年地元離れたために疎遠スパイラルになって
今更出すような人もいませんが。
・・・・・むしろ来て欲しくない、隠れたいタイプの人間なので
(恥は晒しても身元はなるべく晒さない主義)

自分あての年賀状の数だけ胸が痛い・・・。

いっそ住所晒さない方法ってないですか?
通販にも使えるし。足がつかないように。

  • ぴょん
  • 2007/12/16 08:26

>はねさん
昔から年賀状を描くの好きなんですよ。
ミクは確かに回ってると時間なくなりますね。

>ぴょんさん
地元で縁のある人は私もいません。
…家族以外はね。

>自分あての年賀状の数だけ胸が痛い・・・。
うれしくないですか?
ま、お店からだと嬉しくないですけど。

住所を晒したくないなら
私書箱とかどうですか?
個人でも作れるんですよ。

>うれしくないですか?
嬉しいからこそ、相手に対して心苦しいんですよ・・・。

  • ぴょん
  • 2007/12/17 06:19

>ぴょんさん
オトメゴコロなのね(違
ぴょんさんの住所を知ってたら
私まで加害者になるところでしたぜ。

>私まで加害者
それは無い!!・・・と言いたいけど
親が変な探りを入れてくるかもですw
そうでなくても生え抜きの絵師さんの爪の垢を煎じて飲みたい気分ですよ・・・。
あお。さんは得体の知れない住所から郵便物が来ても怖くないですか?

>私書箱
遅ればせながらありがとうございます。
結構いいかも知れませんね。
時期を限って試しますか。

めざせ隠密サークル!!

  • ぴょん
  • 2007/12/17 12:44

>ぴょんさん
女人から年賀状が届くと
確かにご家族は…

>得体の知れない住所から郵便物が来ても
昔は住所晒して同人誌の通販してたので
珍しい土地からお手紙来る事が多かったですよ。
今はサークル名義で郵便振替使ってるから
そんな事はないです。

トラックバック
この記事のトラックバックURL