スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日のコロネ071006。

原稿の邪魔ー!
同人原稿の邪魔です。凄く邪魔です。
大人になったらもっと大きくなるから今のうちに
登らないようにしつけた方がいいのかな?
でももう手遅れ?

寝てます。
猫ベッドは相変わらず無視してこの座椅子で眠るのが好きなようです。
粗相をしたのはここ。
他の好きな場所は天袋、畳んだ布団の上、パソコン机の上ですね。

◆コロネの変化
・ずっといい子だったのにここ数日猫トイレ以外で粗相をするように。
 トイレ砂の質がよくないから臭ってきて嫌なのかな、と
 砂を別の種類に買い換えました。まだ様子見です。
 「よく固まる」って書いてあるのを買ったのにそこまで固まりません。
 早く何とかしないと。
・納豆が好きなようです。机に落とした納豆を食してるのを見て
 与えてみました。結構食べる。私の好きなマヨ納豆はあまり好きでない様子。
・キッチンに行くのを解禁してみました。特に何も無いのがわかって
 自分でもとの部屋に戻ります。
 解禁といっても玄関を開けることがあるときは部屋に篭って貰います。
・お風呂を試してみる。
 洗う気はなくて試しに呼んでみたのですが…
 シャワーヘッドを見るとおののきます。何かトラウマが?
・抜け毛の季節らしいです。ブラッシングは多めに。
・人間の背中まで登れるくらいたくましくなりました。
 背中を掻いてると飛びつかれちゃう!
 風呂上りのシャンプーの香りがする人の頭が異様に気になるようです。
・飛びつかれて痛かったのでまた爪を切りました。
 伸びるの早いねー。
・天袋経由でカーテンレールの上まで歩くようになりました。
 カーテンレールといっても木製のカバーがしてあるので
 それなりに足場がある様子。
 よく観察してるとカラーボックス経由でも飛び乗れてます。
 やっぱり猫の身体能力すげぇ。
・ねずみのおもちゃ紛失。
 「とってこい遊び」に使うのにいつの間にか減ってる。
 天使の奴もって行き過ぎ!
・「おもちゃで遊んでるのかな?熱心だなー」と思ってたら
 相手がゴキブリだった事が2度。よく捕まえられるなー。
 猫パンチで生かさず殺さず。なかなかいやらしい手口です。
 弱っていたゴキは相方がティッシュで捨ててくれました。
 コロネはおもちゃを取り上げられた気分なのか鳴いて訴えます。
 こんなにすばやい猫が人間に楽々捕まるのって油断してるから?

今回更新遅かったですねー。しかも報告内容多すぎ。
写真が上手く撮れないので先送りにしていました。
でも、コロネに変化があっても無くても必ず次回もお伝えしますから!

余談。
パソコンのマウスが急死。代理があったので何とか生き延びてます。
コロネが良く乗るからじゃないよね?
しかしせっかく保護の奴で巻き巻きにした手間がもったいない(そこか。)

スポンサーサイト

コメント

おぉ、なんか大きくなったような!
そしてゴキ採りしましたかぁ、ぬこはそのへん役に立ちますねぇ。
ちなみにうちで使っていた砂は、「ニャンとも清潔トイレ・さらさら抗菌チップ(花王)」ふつうの猫トイレにそれ入れて、下のトレー部分にそれ専用のシートではなく(それは高いので)普通のペットシーツしいております。
コロネた〜ん、メアリママは今めちゃめちゃ機嫌悪くて君の兄弟に猫パンチしまくってるぞ〜!

  • 2007/10/07 19:25

>こゆきさん
大きくなりましたよー。
ゴキ取れるなんて猫は凄いですね。

トイレ砂、参考になりました。
次回買い換える時はそれを探します。

メアリママは機嫌が悪いんじゃなくて
きっと涙を飲んでやってるんですよ…。
コロネも人から離れるのが寂しいところがあるので
ママの元にいたら猫パンチ食らってたでしょうねー。

トラックバック
この記事のトラックバックURL