スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

初夏の夜に生野球。

アニメ「さよなら絶望先生」第1話の出来は良くてやば過ぎるけど、
同じくアニメの「もえたん」でこんな事を英語で言ってたので…
「アニメの1話目はスタッフも気合が入ってていいよね」
そうだな、2話目からが問題だ。

夕方に近くの総合運動場まで散歩してたら市営球場前でアナウンスが。
「選手、代わりまして××くん〜」って学生が野球してる?
○○市営球場の入り口が開いてたので入ってみる。

高校生だ、高校生が野球してるよ!
「県立○○高校」対「市立○○高校」って紛らわしいなぁ。
(○○には同じ文字が入るのでマイミクさんだけ察して下さい)
時期的に甲子園の予選なのか…?まあスポーツならなんでもいい。
しばし観戦することに。4対5あたりで接戦でした。
職業野球じゃなくても見るだけなら全然楽しいなぁ。

観客席が空いてるのですごくいいところから見れたし。
見てる人はほぼ保護者なのかどうか謎だけど、紙コップ茶や
お菓子を配っててもれなくもらっちゃいました。
まあ観客が多いほうが盛り上がるよねー。

しかしプロ野球しか見たこと無かった私にはショックが。
選手控え席から「▼†鵑靴舛泙─次」とか怒声が響きガラ悪い。
しかもどっちのチームからも。(怒られそうだけど)県民性かな?
それとも私が知らないだけで野球にはこーいう心理戦も大事なの?

剣道着の防具を脱いだ袴姿で10歳くらいの少年と
竹刀を持って野球の解説を熱心にしている父親に萌えた。
いいなぁ「旋風の橘」を思い出しましたよ(それは駄目だから)
私服のミニスカ姿でテニスをしてる女子小学生
(見た目年齢で)も萌えポイントが高かったです。
ああいう子供たちって何の影響でスポーツ始めるんだろ。
妹は小学生の時に警察官になりたくて少林寺拳法習ってたけど。
ここの総合運動場は庭球場とか弓道場もあって
傍らから見てるだけでなかなか楽しいです。
ウォーキング&ジョギングコースもあるし
ここを毎日歩くのも悪くないかも。

スポンサーサイト

コメント

プロ野球は見ないけど高校野球は見ます。
一つの目標に向かっている姿が好き。

小学生の時に少年野球をやっていたけど味方の応援で相手の野次ばっかり言っていたなぁ〜 

相手の戦力を削ぐ意味や自分を高める意味で言ってましたw

  • はね
  • 2007/07/10 00:13

どこのチームにもヤジ将軍な人はいるんですよね。
みんな甲子園目指してるから心理戦も試合そのものも
盛り上がるんですよね。
うちの高校は激弱だったから地区予選初戦突破が
最大の目標だったけどw
私も運動神経は鈍いけどスポーツを観るのは好きです。

  • 糸色叫
  • 2007/07/10 07:49

>はねさん
高校野球は見ますよねー。

そうか、野次はやっぱり心理戦…w

>糸色叫さん
やけに張り詰めた空気だったからやっぱ甲子園予選?
県立のほうは控えの選手…というか1年生?がたくさんいて
楽器代わりに口で演奏していました。

うちの高校は女子高だったから甲子園関係ないですけど。
一応文武両道な学校だったけど体育会系と文系の担当は
それぞれ別の生徒でした。

ボウリングの時も書いたけど鈍いんですよ、私も。

何しろシャフトはひだまりの富士山伝説がありますからね…

文武両道とか言いながら勉強コースと体育コースが…
うちの学校もそうでしたよー
どこかというと、去年甲子園に行って今年も大注目な大阪のあそこです。

子供には何かスポーツやってほしいと思う。
親が教育家庭でスポーツよりも塾を優先させられたから…
勉強が好きな子供ならいいですけどねー

  • Cackt
  • 2007/07/10 10:47

>Cacktさん
富士山伝説は逆に潔いですよね。
セリフで富士山の話をするから避けられなくてああなったと。
「絶望先生」がああならなければいいんですが。

ああ、でも運動だけができる学校でスポーツやってない
よりは名前だけでも文武両道のほうがいいですよ。

うちは勉強やスポーツを強要しない親だったなー。
スポーツは本当に運動音痴なんで強要されなくて良かったんですが。
親も遺伝をわかっていたのかなー。

お子さんには遊園地とかより野山の自然に触れさせてあげて下さい。
野生のクワガタ、小川のサワガニ、クロダイ釣り…
その点は本当に親に感謝してます。
幼少時に知的好奇心をあおれば勉強は自然に好きになります。

トラックバック
この記事のトラックバックURL