スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

映画「それでもボクはやってない」

それでもボクはやってない、チケット。
「それでもボクはやってない」公式サイト
初めて行ってみた複合型商業施設が偶然一周年で映画を1000円で見れました。ラッキー。

映画の方はとことんアンラッキーな主人公の冤罪物語。
朝、電車の中で「痴漢です!」と突き出された青年。
彼が「自分はやっていない」と主張する映画です。
電車内の再現ビデオ撮影を行ったりかなり頑張って。
悪意は誰にもどこにもないんですよね…。
いや、もうこれ以上語っちゃダメだわ、これ。

映画が終わってスタッフロールが流れる頃、なぜか私の頬を涙が伝っていました。
「さよなら絶望先生」で「それでもボクはやりました」と言う
パロディがあったんですがその意味が痛いほど分かりましたよ。
長い拘束は辛いね…認めてお金払う方が楽だよね…
それでも主人公は無実を証明する為戦います。

観客は終始無言。
唯一声が上がったのは拘置所で4ヶ月拘束された後保釈された主人公が
「何でも食べていいよ」と言われた時とっさに「おにぎり」と答えた所。
あの時だけは緊張の糸がゆるんだなあ。
裁判所シーンは息もしてはいけないんじゃないかという空気。
やたらの喉が乾いてしまったよー。

現実の裁判所ってあんな風なのかな…ホンモノは権力で隠されてそう(ぉぃ
警察の対応も「認めれば楽になる」ばっかりで…ねぇ。
文章がまとまってないみたいだけど変に直さない方がいいかも。
____________________

春用の服を買って帰りました。
夕食は相方特製シーフードカレーでした。
明日の分もまだまだあるぞー。ヒャッホイ!

スポンサーサイト

コメント

以前、必死に否定するほど学校の先生に疑われた
私の黒歴史について別のところで話したことがあったけど、
私はもともと何かあれば疑われやすい人間で
つい「疑いたいんだったら疑われてもいいや」って気分に
なったりするんだよなぁ。。

少し前に6時台のニュースで痴漢冤罪と闘う人の特集を
やってるの見たけど、サラリーマンだと冤罪でも
クビになっちゃうことがあるから怖いですよね。

  • 糸色叫
  • 2007/03/05 21:26

>糸色叫さん
私は疑われるという事態になった事は記憶にないなぁ…。
冤罪でもクビってのはありえないですよね…。
「そんなの全ての男の人が犯人と言ってるのと同じじゃないですか!」
そんな主人公のセリフを思い出しました。

私も痴漢にあったことあるんですがねー。
気づいてくれたサラリーマンもいたのに怖くて声が出せなくて、
犯人だと思わしき人が電車を降りる時におもいっきし後頭部を殴ったのが
私に出来る精一杯の事でした…犯人じゃなかったら殴って申し訳ないけど
真犯人は許せないよな…今でもやっぱり。

なんかもう「女性専用車両万歳」とでも言っておきます。

あら、我が家の夕食もカレーでした〜
8皿用のカレーですのでしばらくは同じメニューですw

飽きたら醤油を足してカレーうどんかなw

  • はね
  • 2007/03/05 22:00

>はねさん
ウチは二人暮らしだから三日もあればカレーは消費されるかな。
でも、無くなったと思った頃に相方の実家から
米と多数のカレールーが送られてくるのでちょっと怖いですw

カレーうどんはハネるのが怖いけどおいしいですよね。

僕も痴漢にあった事がありますから… アレは恐いです 犯人がナニを考えているのか、さっぱり分かりません。恐怖とは未知からくるモノだと知った、あの日

声も出せないし、突き出す事も出来ませんでした
頑張って、安全ピンを刺すのが精一杯でした


シーフードカレーと言ったら、ミスター味っ子の第一回味皇グランプリ一回戦を思い出しますよ。和馬が創った伊勢海老カレーを死ぬまでに食べてみたいです

  • 来世
  • 2007/03/05 23:06

みんなすごい〜
なんだかんだと反撃してるんだ!

でも悔しいよね(`д´#)!!
S県で女子高生のスカート丈が短いとネットで
流れて、盗撮犯が他府県から押し寄せて急増したり。。。
まったく嫌になるよ!

女性車両万歳ですが、
冤罪防止の面からも訴えるような人こそに乗って欲しい、
という男性の声も。
女性車両が微妙にすいているからか、必ずと言っていいほど1人か2人、おじさんが混じっている。。。orz

  • 2007/03/06 19:06

なるほど。冤罪ネタの話は、この映画がもとになっているわけですね〜。
分かります、絶望先生が手錠して通勤電車に乗った気持ちが。

  • にんクン。
  • 2007/03/06 20:20

>来世さん
本当にヤツら何考えてるか分かりませんよ。
来世さんがどうだったかは知りませんが
私なんて本当に色気のない格好してたのに。
安全ピンはお見事としか言いようがないですなw

>伊勢海老カレー
料理漫画の料理は実際に作るとそれほどおいしくないのが定説です。
味っ子といえばなぜか駅弁対決が印象に残ってます。

>翔さん
女子高生のスカートは校則でひざが隠れるまでにしちゃえばいいんですよ。
私の出身高校がそうでした。昭和のかほり〜。

>訴えるような人こそに乗って欲しい
そりゃそうですよね。

おじさんがまぎれ込んでる女性専用車両なんて…。
罪を被せられてもしょうがない状況ですねー。

>にんクン。さん
映画っていうか原作本があるんですけどねー。
久米田せんせはどちらで予備知識を入れたのやら。

トラックバック
この記事のトラックバックURL