スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お好み焼きと困った自分語り。

やっちゃったよ、相手に発言権を許さないような自分語り…orz

昨日のお話です。
相方の仕事がお休みだったんで午前中はソフトバンク携帯の
料金支払い方法変更手続きとかしててだらだら過ごして
夕食にお好み焼きを食べにいったんですよ。

前回同じ店に行ったときはノンアルコールだったんですが
今回は会い方が呑むと言い出したので私も!って事に。
これがいけなかった…。

生イチゴサワーに入っているイチゴを口に含みつつお好み焼きも食べつつで。
お替りで生中が入ったあたりからブレーキが効かなくなってきたみたい。
延々と自分語りをする私。…相方は完全に受身モード。
相方に「今日は無口だね」と言うとどんな話をしても私に話の腰を
折られるに決まっているから話さない…だそうな。

確かに昨日の私は自分でも不思議な位語ってたな。
でも人の話の腰を折るほど自分語りに熱心だったかな…。
多分そうなんだろう。ゴメンナサイ…!!

相方は前日麻雀で呑んで頭痛くなってたくせになんで呑んだんだろう。
「二日酔いには迎え酒」とか言ってたけど、そんな物なの?
私のほうは普段呑まないから暴走したんだと…思います。
でもね、でもね。相手が相方だから話せた内容ばかりなんだよ。

お好み焼き屋を後にして、コンビニで缶ビールを買う相方。
お店で飲んだのは私と同じ量。あれでまだ呑み足りないのか。

レンタルビデオショップに行って「カニゴールキーパー」を
相方は凄く見たいらしくて探していたけど結局置いてないらしくて
「皇帝ペンギン」を借りる。

家に帰って早速DVD鑑賞。相方はビールを呑みつつ…。
「皇帝ペンギン」のレビューはまた後日って事で。
反省点の多い半日だったなぁ。
____________
今日の夢。
脳内有名人多数と飛行機で団体旅行に行く珍道中。でした。
脳内有名人なので名前を言って分かってもらえそうな人は
糸井重里氏しかいないかな…後のほとんどは学生時代の
気になっていたクラスメイトとか。

あ、あと某掲示板を荒らしていた「リララ☆」さんが
出演してやっぱりみんなを困らせていました。
…名前出しても知らない人が殆どですよね、ごめんなさい。
内輪ネタ満載だったんで自分的には面白い夢でした。

昨夜の自分語りとリンクしているのかな?

スポンサーサイト

コメント

>相手が相方だから話せた内容ばかりなんだよ。

本当にその通りだと思いますよ。
思いっ切り自分語りができる相方さんがいて
あおがえる。さんは幸せですね。

>夢
糸井重里さんですか・・・微妙な脳内有名人ですねw
私の見る夢は大抵、目覚めてからも恐怖が抜けなかったり
死ぬほど寂しい気持ちになるようなのがほとんどですよ。

ナイトメアサイコー!(by甚六先生w)

  • 糸色叫
  • 2007/03/03 20:51

>糸色叫さん
ま、その代わり家族との縁が薄いわけですが。
母が占い好きで私の事を占っては家族縁が薄い事を
嘆いていましたが。当たるなよ、占い。

でも幸せって事でいいんでしょうね。

>夢
後味が悪い夢は見たくないですね…。
人間関係とかで疲れてませんか?
叫さんが生活する上での何かが夢に影響してると思うので。

あ、甚六先生で思い出しました。

  • 2007/03/03 22:46

ぎゃぁ!上の名無しさんは私のコメントです。
今、管理モードから削除できない…。

お好み焼きいいですねえ!
外で食ってもおいしい店がないから家で作りたいと思いつつも、やもめ暮らしでは準備と後片付けが大変になるので…

うちの嫁さんも、他の人には話せないことを放せるから楽だとか言ってくれますねえ。

>Cacktさん
家にお好み焼き粉のストックがあったのに行きましたよ。
家で焼くと結構手間だし二人暮らしじゃ具にバリエーションを
もたせるのも大変。後片付けもかなり面倒ですよね。

>うちの嫁さんも
うんうん、そんな「特別な関係」なんですよ。
相方に伝わってるといいんですが。

ってか、嫁さんは大事にしんしゃいねー。

トラックバック
この記事のトラックバックURL