スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

まんだらけでSUEZEN♪

雨の日はこの路線は特に遅れる…

今日は病院の日。
特に薬の量も変わらず。
「今のままでいきなさい」と言われたけど。
どうだろ。クスリ、きいてんのかなぁ…

ここの病院の待合室には漫画が多く置いてある。
パタリロ!、動物のお医者さん、赤ちゃんと僕、彼氏彼女の事情、
ドラゴンボール、ヒカルの碁、エスカフローネ、リングにかけろ2、
なるたる、るろうに剣心、ギャラリーフェイク、ちょびっツ、ブッダ、………。

何でも患者さんが持ちこんでそのまま置いていくのだそうだ。
道理で。続きが気になって待合室内を探してもなかったりするわけだ。
ほとんどが途中までしかなかったり、続きものなのに一冊だけだったり。
今日読んだ「エヴァンゲリオン」も2巻からだったし(爆)


そしてまんだらけ天神店。
竹本泉氏の「ねこめ〜わく」を入手するのだ!と探したが見つからず。
仕方ないので「あずまんが大王」の同人誌を立ち読みして回り、
(しかも男性向けのフロアーで堂々と…あんた鬼や)
ふと目にとまったSUEZEN氏の漫画を購入。

「 新生
  性活」で「しんせいかつ」と読ませるらしい。
少年誌で見かけないと思ったらこんなのを描いてたのね。
「Privetion」意外な事に10年前のあの作品が収録されている。
SUEZEN氏は大人漫画の方が本領発揮って感じだね。

生き物を模る微妙な曲線、空間が形作る独特の「間」。
SUEZEN作品は時を隔ててもその基本ラインはほとんど変わっていない。
でも10年前の作品のファッションは古いかな…(当然だ)

…とゆーか、
久米田氏の絵が変わり過ぎなんじゃ!
10年前どころか「育って!ダーリン!!」の続きさえ描けそうにない絵柄の変わりっぷり!
いや、描く事はもうないのかもしれないけどね。さみしひ…

白泉社か…いいかもね(何?)


スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL