スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

とびだせ どうぶつの森とか、フレコとか。

『とびだせ どうぶつの森』を発売日0時にダウンロードで買ったけど、
あまりのめり込むと原稿できないので、
服のマイデザインもまだだし、今作のウリの島にも行ってません。
3DSフレンドに村を開放して放置してばかりです。

3DSフレンドコード 4983-4901-8681

そんな村ですが、フレンドコード交換とかどうでしょう。
とび森の他に、NEWラブプラス、ガールズモード、
いつの間に交換日記(上記ゲームの内容とか落描きとか)
などもやってます。
とはいえ最近は「ゲームは1日1時間」状態ですが。

どうぶつの森 ブーケ
64版とGC版の村にもいたブーケちゃんかわかわ。
そそのかされてブーケちゃんの家の隣に自分の家を建てる始末。
絶対村から引越しさせるものか!

しずえ どうぶつの森
が、今作で真のヒロインの位置に上り詰めたのは
しずえさんではなかろうか。初登場だけど。
今作で主人公は村長なわけで、その秘書のしずえさん。
いつも役場にこもってて、貝殻ひとつでいい反応だし、
公共事業の時は主人公の後をついてきて犬かわいい。

どうぶつの森 エレキギターES1
エレキギターES1を序盤に入手したのでお部屋に飾ってます。
ここはほら、凛子さんに習ってさ。
画像はハッピーホームアカデミーの審査。褒められたー。

どうぶつの森 博物館 魚
博物館に恐竜の骨や魚や虫を寄贈するのが大好き。
博物館見るの大好きなんだもの。
そして、博物館の展示品が充実していく快感…。
美術品を寄贈したくて、つねきちから彫刻を買ったら
偽物でした…。くやしい。

偽物美術品 どうぶつの森
そのニセモノ。
カエルのTシャツはフレンドさんの村に遊びに行った時に入手。
今作のリサイクルショップの存在と、
インターネットを使った他の村へのおでかけは素敵だ。
64版時代は、メモリーカードに出力した主人公データ持って
ゲームショップの試遊台の村に遊びに行ってた位の
ぼっちプレイでした。当時森やってるリア友なんて…!
だからネット時代サイコーだと思うのです。

すれ違いで見知らぬ人のお家が住宅展示場に並ぶのも圧巻だしね。
今作のとび森は相当売れているのでしょう。
すれ違いが始まってたった2日新宿に行った位で住宅展示場が満杯に!
(余談:新宿へは劇場版まどか☆マギカ前後編見に行きました。)
住宅展示場のお部屋を全部見て回る時間が欲しい!
今日は、住宅展示場を見て回るので1日1時間を終えようか。
…もちろん、ラブプラスでいちゃつく時間も含めて。

スポンサーサイト

コメント

買ったよ
顔が同じだよ!

職場の先輩もやってるので2、3日に1度は非協力プレイを楽しんでます

『きさま えきまえにおとしあなとは ごくあくのきわみ』
『せんぱいこそ、このにんじゃずきんがほしければ まーめいどなかべがみをキリキリよこせ』

ふたりは かんこくと にほんくらいなかよし

  • くる@くらげちゃん
  • 2012/11/18 19:51

>くらげちゃん
顔は、村にくるときの電車内での猫との会話でひねくれた返答してるとこんな顔になるぞ!
ま、つり目になることもあるから…これはこれで。

駅前に落とし穴は基本ですよね!

協力プレイも非協力プレイもできるところが
何となくファミコン時代のゲームソフトを連想します。

  • あおがえる。
  • 2012/11/19 23:23
トラックバック
この記事のトラックバックURL