スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アニメ じょしらく1話感想+配布会感想。

放送の前の週に秋葉原でじょしらく声優さん達による
無料冊子お渡し会がありました。
ちゃんと仕立てたキャラ色着物を着て。

後藤沙緒里さんの「よろしくおねがいします(ぺこり)」
という生声はおっそろしいほどの破壊力でした。
たしかに好きになっちゃうわー。
あんな声で手渡されたらもう、もう。

度の超えた声優ファンの行動はウザくすらあるけど、
好きになる気持ちはわかる、わかる。
幸いその場に並んでた人々はひたすら普通で。
ただただ長い長い行列が旧ラジオ会館の脇を
通るようにぎゅうぎゅうに。
声の魔力にやられた後だと、長い行列も納得です。

正直「キャラ和服見たい!」くらいの気持ちだったので。
無配冊子がどんなものかもわかってなかったのですが、
久米田先生、ヤス先生、水島監督、メイン声優陣の
新規お言葉があったのでよし。あとキャラ表。


◆記事分割したほうがいいなーと思いつつ、
このまま1話感想。
ニコニコ視聴組はにげろー。

ああ、落語してる。
そして、いきなりその話から来るか!という。
マガジン初回出張時のメタメタなやつですよ。

Bパートはゆーるりアニメオリジナル。
別マガのインタビューで監督がいってたけど、
楽屋の外の私服での話を増やすらしい。
原作通りにはこだわらないので、
上手く作ってくれますように。

Cパートが原作1話2話。

より具体的に危ないネタをやってるような?
アニメオリジナルの際どいネタも加わっているような?
落とし穴ネタは流石にこちらが固まりました。
怒られる覚悟はできてるのか。

まぁ。
とにかく主題歌がどちらも可愛い!癖になる!
「OP派?ED派?どっち?」は全くの愚問です。
絵もすごいいいんですよ。
絵コンテのスタッフクレジットを見て納得。

じょしらくは、アニメで面白さが増すパターンだな。
事前に見てたキャラ表よりも、ずっとヤス絵だったし。
スタッフに恵まれたんだー。

売り込み方も力入れてるよね。
2代目襲名記者会見とか、(テキストはこちら
本放送後の声優さんゆるゆるトークニコ生とか。
OPCD発売記念イベントを講談社で、とか。

やはりM浦さんのお気に入りだからなのでしょうか。
コミックナタリーでの久米田先生インタビュー
久米田先生もちょっと他人ごとになるよなー。
そんなじょしらく誕生秘話が語られています。

原作感想も引き続き、やるよ!


JUGEMテーマ:じょしらく


スポンサーサイト

コメント

おー。ニコニコ視聴派です〜。
やはりこういうイベントへ行きやすいところが
首都圏の強みなんだろうなあ・・・。ぐぬぬ。
ニコニコ解禁日までwktkして待ちます。

  • にんクン。
  • 2012/07/10 21:27

生きてます(笑)

イベントは兎も角
この枠はMBSが一番早いので
珍しく大阪が勝ち組です(^^;

と言うわけで
第1回目は翌日仕事だというのに
生で見てしまいましたよ

>じょしらくは、アニメで面白さが増すパターンだな
水島&横手コンビですからね
某イカ娘の一期みたいとか言うなぁ!(笑)

兎に角キャラが可愛いですな
演出もそれを強調している感じ

と言うわけで
例のオチも原作ほどは毒を感じませんでした

新房&シャフトだったら
全然違う印象になるのでしょうけど

…1話くらいシャフトに
外注してくれませんかね

さて
本編のレベルが高い上
OP&EDは両方神曲ですし
ローソンとのタイアップこそありませんが
U系だった絶望先生と違って露出も多いし
構成Tによるラジオも始まりますし
(既に投稿済みです(笑))
これから結構盛り上がりそうです

てゆうか
新刊がじょしらく絶望コラボ本なので
盛り上がってくれないと困ります(^^;

アニメになった 夢を視た

  • くるせ
  • 2012/07/11 09:56

つまんねー事、聞くなよ!
いやぁ配布会は自分も後でちょっと顔出しましたが声優さんの和服姿眼福でした…ふぅw
イベントにも結構力入れてるみたいだし今後の動向も気になる所!和服イベ多くなってくれれば何よりですw

第1話始まるまでは不安でしたが見事払拭してくれました…「返せ〜!」を全力でやってくれたことにスタッフの力量を感じますww
(落とし穴危険ですもんね…敢えてこちらに矛先を逸らせるよう仕向けたのかも。)
OP、EDはどちらも中毒性凄いww
EDは苦来ちゃんの荒ぶり具合に吹きましたww

  • 糸色な〜みん
  • 2012/07/11 20:54

>にんクン。さん
ニコニコの公式アニメ放送の中でも再生数伸びてますねっ!
東京人いいなーってのは地方人誰もが思いますよね。
「古代少女ドグちゃん」のイベントを福岡限定で!
とかそういうのももっとあっていいと思うのですよ。

>昨日さん
大阪常勝!

「キャラの可愛さをお楽しみ頂く」というのをよくわかってる
スタッフだなーと。
EDの絵コンテ水島監督ですしね。コミカルな動き得意ですからね。

If…は考えたくないなぁ。

ラジオ良かった!構成Tさすがやわー。

私も新刊2冊目じょしらくで出せればよかったんですけどねー。
じょしらく1冊目を pixivで無料公開してるので見られて満足。

>くるせさん
夢受信には受信料はいりません!感度高めに!

>糸色な〜みんさん
和服姿見るだけでも相当な価値ありますよね!
せっかく仕立てたんだから、和服イベント増えろー!

「返せー!」を心地よくやってくれたのは本当スッキリです。

OP,EDとも本当に映像がうまい。あ、曲も歌も。

  • あおがえる。
  • 2012/07/24 03:05
トラックバック
この記事のトラックバックURL