スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

改蔵主題歌『かってに改造してもいいぜ』他。

かってに改蔵主題歌 『かってに改造してもいいぜ』
買ってます買ってます。発売日に聞きました。
絶望先生ブルーレイの主題歌も。
ブルーレイ主題歌ってなんだよ、って感じですが。

発売前からフルバージョンがアニメ公式サイトで
PVやアニメ付きで聞けたりしたので、
普通に良いなー、と思ってたのです。
予約はずっと前からしてたけど。

『メビウス荒野〜絶望伝説エピソード1〜』
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou_bd/
上のアドレスで聞けます。多分期間限定な気がする。
アニメ絶望先生の集大成みたいな主題歌。
3期までのアニメ主題歌のフレーズやメロディが入ってて、
ごちゃごちゃ賑やかたのしい。
絶望少女達との掛け合いも賑やかだよねー。
擬音が目立つ感じ。

『かってに改造してもいいぜ』
『ナニがナニでナニなの・・』
http://www.starchild.co.jp/special/kaizo/
かってに改蔵主題歌。上のアドレスでまだ聞ける、見れる。
仮面ライダー555だー、これー!!!(OPアニメが)
ナレーションまで含めてのショートバージョン。
改造人間だと思い込むには十分だ!
CDのフルバージョン…詩が深いね。背負っちゃったんだね。

『ナニがナニでナニなの・・』EDテーマだけど、
映像だけ許せんね。
何故に亜留美ちゃんじゃないのかと。
地丹くんの妄想の相手は亜留美ちゃんだろー!
すず様はかろうじてセーフだけど、
羽美ちゃん、山田さんまでいるのはおかしいだろー。
どういう趣旨なんだろーな、これ。
本当、許せないのは映像のキャラ選択だけです。
女体がいっぱいなコンセプト自体は別にいいです。
歌っている新☆谷良子さんにも罪はありません。

JUGEMテーマ:かってに改蔵

スポンサーサイト

コメント

>かってに改造してもいいぜ
某所でも書きましたが
「かってに改造してもいいぜ」は勿論
カップリング曲の「ヌイグルマー」が神曲過ぎます
野音で生で聞きましたけど
水木一郎とオーケンのツインボーカルが格好良すぎて
鼻血が出そうになりましたよ!

ちなみに
水木さんが「かってに」「ヌイグル」共に
歌詞をちゃんと覚えていなさそうだったのは秘密ですが^^;
(歌うのはレコーディング以来2回目だったそうです)

>映像だけ許せんね。
監督が龍輪さんですから
改蔵の世界観を理解していないことはあり得ないので
OVAには亜留美ちゃんが出演しないので(多分)
代理に山田さんを使ったという解釈をしています

山田さんは弟の嫁なので
100%無関係というわけではないでしょうし
(コレ書くの山田さんラブの私的には凄く抵抗がありますが(^^;)

EDは本来であれば
キタエリに羽美ちゃん視点の曲を歌わせれば良い思うのですけど
改蔵ファンなのに出番がない「新☆谷涼子」救済のために
ああいうEDになったような気がします

ワタシも買ったデス〜。
特撮の曲を水木一郎さんが歌うというのは新鮮な感覚でした。序盤の改蔵の雰囲気とよく合ってます。

メビウス荒野の方は紹介のサイトで動画を見ました。画像つきの方が記憶に残るみたいです。

>ED
本編でいつも報われない地丹君のために用意した
ハーレムエンド・・・と前向きに解釈することにします。うん。

  • にんクン。
  • 2011/05/14 19:33

>昨日さん
ヌイグルマー触れてなかったァァァァ!
咲く乱状態日比谷野音はニコ生で視聴しましたが、
あれはかっこよすぎた。

>OVAには
確かに上巻には亜留美ちゃんが出そうにないかも。
それ以降は出してほしいなー。

弟の嫁!いい概念だ!!
山田さん好きなら、山田さんの幸せを願うのも良いと思います!

羽美ちゃんは作中で歌ってくれると思うから大丈夫!
「雛人形に肉を~♪」

>にんクン。さん
むしろ初期改蔵の脳内、って感じでよすぎますよね。
メビウス荒野の映像は十分カオスさが伝わってきてましたね。
ちょっとやっつけっぽくても。

地丹くん救済EDかー。
多分、たしかにそうなんでしょう。
本編では悲しいことにしかならないからなぁ…。

  • あおがえる。
  • 2011/05/19 09:33
トラックバック
この記事のトラックバックURL