スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

じょしらく【二十二日目】『下僕の仇討ち』

今週のマガジンのさよなら絶望先生258話『大ら鏡』が素晴らしい!
今の時期の扱うのが難しいあれこれを上手に直球でネタにしてます。
久米田漫画のファンなら今のうちに読んでおくべき!

さて、淡々と感想を消化しますか。
今回は『大ら鏡』の感想じゃないです、
書きたいけど、まだ。

そうそう、とんがりコーンだよ!
「食べ物をおもちゃにするな!」
子供の頃はそう言われそうで、こんな事したことありませんでした。
だが、今回のキグちゃんにあわせて今こそレッツとんがりコーン!

以前の話で無理に卒業させられた丸京さんが新入りです。
キグちゃんが自分より下の丸京さんを指で使うおはなし。

と、いうわけで、主に指の仕草でお菓子の要求しかしないわけですが。
写真のように。

指1本突き出せばポテコ、5本でとんがりコーンですよ。
本当に子どもっぽい発想だなぁ、キグちゃんは。
猫をかぶってる設定も忘れ去られていないか?
純粋にお子様のキグちゃんも可愛いのでよし、です。

指で使われた丸京さんが覚醒し、暴走するのも素晴らしい。
みんなの気持ちがわかる(つもりの)下っ端って、政治家だったんですね。
時期的にタイミングぴったりのおはなしでした。
(別マガ5月号は4月9日発売、です。)


JUGEMテーマ:じょしらく


スポンサーサイト

コメント

買うの忘れていた
別マガを今日買って読んで吃驚しました

え、何を吃驚したかって?
それは勿論、PNを書き忘れていたことですよ!(^^;

まぁ、別マガは発行部数少ないので
リアルの知り合いからは誰にも指摘されてませんけど
注意一秒怪我一生ですね

ところで、千社札ってちゃんと届くのでしょうか?(^^;

PS,書き込みに対するレスになってなくてすいません
今回はジョシペデイアの細かさに感動しました
てゆうか、じょしらくの編集さんって本当に熱心ですよね
少しは、絶望先生の担当さんにも見習って欲しいものです(^^;

>昨日さん
はーい、私も初回の『楽屋雀の巣』で本名やらかしました。
ペンネーム記入欄が分かりづらいですよね、全く。
しかし、今まで日常生活に支障が出ていないので
別マガの部数の少なさに感謝しています。

千社札シールももらえたしね!
http://uten.jugem.jp/?eid=1751 画像参照

ジョシペディアは圧巻でしたね!
あの…絶望先生の担当=じょしらくの担当、ですよ?
改蔵愛蔵版でそのへんの悩みが見れた気がします。
絶望先生を好きになってもらえていない、って。

  • あおがえる。
  • 2011/04/25 19:00
トラックバック
この記事のトラックバックURL