これはひどい妄想だ!

昨日、ひどい幻聴を聞いたよ。
周りの物音、話し声が、全部私への罵りに聞こえる!!

被害妄想多発の病気だってのは自分でよく分かっているので、
自我を抑えつつ、ひっそり買い物に行って、ばたりと寝て。

人気の多いところは被害妄想爆発で危なかったけど、
(周囲がみんな敵で怖いよー、みたいな感覚)
クリーニングを出すお使いもできたよ。

実は、月曜の深夜3時から目がさえて、起床しっぱなしだったのです。
ただ起きているだけじゃなく、ネトゲとか長時間のめり込んで。
結果、過労と診断された最初の入院時と同じ感覚の幻聴をもよおしました。
あの時も、脳がハイになって眠れなかったんだよね…。

ちょっと睡眠して夕食を作れました。
その後もちゃんと睡眠して、火曜日はおかしな精神状態ではないです。

すぐにぶっ壊れるもろい人間なのだから、
もうちょっと自分自身を丁重に扱わないと。
眠れなくともせめて布団の中とか。
夜寝なかったら昼寝るとか。
せっかくのニートが台無しだ。


そいえば、加湿器買いました。
朝、目が覚めたときに喉がからっからになってなくてよいです。

JUGEMテーマ:ココロと闘う 

スポンサーサイト

コメント

ううむ・・・。こういうときは睡眠で体のリズムを
整えるのが第一のようです。
お大事に・・・。

  • にんクン。
  • 2010/12/07 20:40

>にんクン。さん
本当、睡眠は大事です。
睡眠薬を注ぎこまねばいけないほど大事です。


>ζくーさん
加賀ちゃんも、聞こえるのだろうか?

  • あおがえる。
  • 2010/12/08 14:18
トラックバック
この記事のトラックバックURL