

上野で精神通院(2回目)

秋葉原で電車を降り、ゆるゆる歩いて上野にやってきた。
今回2回目、カウンセリングメインの方の病院。

もう線路は怖くないんだ。刃物も怖くないんだ。

西新井の方の病院で処方してもらったジプレキサのせいか、
ちょっと過食で引きこもり気味の月曜~水曜日だったよ。
いくら布団にこもっていても平気なんだ、不思議。
(こもらないと自我を保てないとも言う)

病院では、自律訓練法を練習しましょうとか、そういう感じ。
家で探し物をしてたら、昔に自律訓練法をメモした紙が出てきて、
少し練習していたんだ。
手足が重くなったりあったかくなったりをコントロールする奴。
それができれば精神状態も落ち着くでしょう、みたいな。

これ以上薬漬けにするのもなんとなく体が受け付けない。
副作用が出てき始めてるし。
薬が嫌なら運動や行動で何とかするしかないねー。

帰りも歩いて秋葉原。
DISTANCE先生の単行本をとらのあなで買う。

上野近辺の環境のよさだけでも、通う価値があるなー。
動物園あるもんな、美術館あるもんな、アキバ近いもんな。
オタクでよかったー、楽しめてよかったーと思うよ。
テンション上がってる感じがする。


JUGEMテーマ:ココロと闘う


コメント

上野から秋葉原に行く最中にあるパパだかパトロンだかって名前のシュークリーム屋さんが美味しいよ!

あと、カラオケがたくさんあるから寄ったら良いよ!

ヒトカラで「鳥の詩」を唄うといいよ!

  • シューく
  • 2010/12/02 22:06

>シューくさん
シュークリーム屋、今度探す。

カラオケ屋さんは本当に多いですよね。
上野パセラのカエルハニトーを食べるのが夢。

  • あおがえる。
  • 2010/12/03 00:07

上野かぁ。いいですねぇ。
アキバから歩きならアメ横とかも通ったでしょう。
あそこで果物の切り売りをやってるのが
美味しいですよねー。

よく寝てよく歩く、心身の健康の第一歩ですよー。

  • 糸色叫
  • 2010/12/03 15:42

>糸色叫さん
アメ横をを通ったり、横に避けたり。
ふらふらしてました。

うごかねば、ならぬ。

  • あおがえる。
  • 2010/12/03 20:48
トラックバック
この記事のトラックバックURL