スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

映画ハートキャッチプリキュア観に行った。

プリキュアは初代から好きだけど、ちびっ子に混じって映画を見に行くまでではないと、長い間TVシリーズだけを愛でていましたが、今年のプリキュアがおもしろすぎたのでオールスターDX2に続いて見に行くことに。

結果、かなりよい映画が見れました。
オールスターDX2のやっつけ仕事っぷりより納得行きます。
(ハートキャッチのキャラを掴みきれてなかっただけともいえる)

どこまでがネタバレになるんだろう。
TVシリーズでは予測不能なつぼみの母性と、そうさせるのも納得なオリヴィエくんの素直じゃない感じが素敵。つぼみの少年趣味が開花したとかじゃないと思うよ、多分。
今作はキャラの言動に涙腺が緩んだり、心臓がキュンとなったり。

つぼみのソロの変身バンクも久しぶりなのでは。
各キャラの魅力十分。
スーパーシルエットも大活躍。
コッペ様(絶望先生…)にも期待できるよ!
美しい背景も十分。なんたって舞台はパリ。

今回の悪役は、「悪」なんだろうかね。
敵キャラの掘り下げも深く、サラマンダー男爵とオリヴィエくんの関係性は何だかそういう同人誌が作られても仕方がないレベル。深いんだよ、愛が。
切なさ残る終わり方、そしてファッションショー。
ハートキャッチにハマってから、過去のプリキュア映画のDVDを見まくったのですが、今作も負けてないよと思ったね。

来年のプリキュアは『スイートプリキュア♪(Suite Precure)』らしく、ハートキャッチのキャラクターとは今期でお別れっぽいので今は思い切りハートキャッチプリキュアの世界を楽しむぞ。

JUGEMテーマ:プリキュアFAN! 

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL