スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お隣さんから出火?みたいな。

道路側から騒ぎ声どこか近くでで扉を叩く音、近くで出火?慌ててでていくと玄関で既に煙い。隣人の部屋から煙がモクモク。ようやくお隣さん窓から登場、「寝ていて鍋を焦がした」とか。んもう、大丈夫とか言ってるけど既に消防車が来てるぞ!


↑と、Twitterで慌ててつぶやく。
文章まとまっていない。

・外が騒がしい。
・お隣から煙モクモク。何か焦げるヤバい匂い。
・火事らしいという外からの声でようやく外に出て現状把握。
・「にげてー!2階の人早く逃げてー!!」
・軽く火が出ていたそうです。
・原因は「寝ていて鍋を焦がした」
・このお隣さん、酔って寝てTV大音量にしてて騒音でこちらを悩ませたこともある。
・つまりは酔った上での人騒がせ?ひでぇ。
・大きな出火ではないと分かったので部屋に戻る。
・人は多いしなんか火事場見物っぽいの苦手だったので。
・外の音を聞くに、消防車は大放水はしなかった。つまりその程度のぼや。

今、消防車達が去ったみたい。
住民もおとなしくなった…。
住民達が騒がなければ外に出ることもなかっただろうから、
本当に大出火だったら手遅れだったな、自分。
騒いでくれたおかげで隣人も起きて状況を把握したんだし。

(最初に騒いていたご婦人に菓子折りでも持っていかないと
命の救済的な意味で釣り合いが取れない!)

何を持って逃げるべきか、そんなこともほとんど考えたとないよ。
でも、相方氏が猫のコロネさんを抱いて外に出てきてくれた。
そうだよなー。生命さえ助かればなんとかなる。

隣人を避難したくなったとはいえ、
私もお湯を沸騰させすぎて吹きこぼすことがあるので
空焚きしたまま寝ないように反面教師にするのが正解か。
つーか、明日電気ケトルを買いに行く。
安心を買うならかなり安い。
熱しすぎると火がとまるガスコンロなんだけどね、うちのは。


JUGEMテーマ:天変地異、災害

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL