スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

うつっぽい。

軽く、ね。

Twitterにうつ発言を流したくないのでなるべく発言してない。
ブログのほうがよりインナースペース!(謎用法)
見る人しか見ない!
という発想で、ちょっと今の状況をだらだら書き置きしておく。
(実際の閲覧数とかあまり把握していないです…)

やりたいことがあるはずなのにやるきでない。
はたしてそれは「やりたいこと」だったのか。
いつものこと・・・かもしれないけれど。
ちょっと違うんだよねぇ。

とりあえず、絵を描いていないな。
8月26日のマリーさん絵から20日くらい描いていない。
何をしていたというわけでもないのに時間が経過しているんだよ、怖いよ!
コミケ後の気が抜けた状態から戻ってきていない気もする。

涼しくなったし、季節の変わり目ゆえのうつなのかなー。
起床するのもめんどい、ご飯食べる(作る)のもめんどい、
お風呂もちょっとめんどいと感じてしまう。
予約していたポケモンホワイトが近日中に届くらしいのにあまりワクワクしていない。
とても期待していたはずなのに最近冷めている。
ラブプラスは…相変わらず仲がいいよ!
現実逃避じゃない…もん!

うつと感じるからには、気分の落ち込みも多少ある。
気分が安定しているから、と数日前まで職探してなかったっけ?
考え直すと、年金貰っているのにあえて職を探すとか謎っぽい。
認められたい、役に立ちたい、という思考かな?
多少お金があるけどそれで「ただ生きていろ」と言われたら辛くない?
言われたこと無いけど、多分そう感じたんだ。
…というように、ことごとく冷めた目線で自分を分析するようになってきた。
うつの時はことごとく熱気がなく冷めているよ。

主婦業(主婦ではなく主婦業)以外に役に立っている気配がないもの、私。
たまに自分の無力さに、落ち込む。
自分のスペック的にその仕事量で十分なんだと自分を納得させられればいいけど。

…マリーさん描くかな、少しでも前に進もう。

JUGEMテーマ:ココロと闘う 

スポンサーサイト

コメント

「うつっぽい」が「おっぱい」に見えた私には,鬱は遠い世界ですorz

  • なるるる
  • 2010/09/15 17:09

確かにこういうつぶやきはブログの方が向いているかもしれませぬ。

仕事探しについては、たまに社会とのつながりを模索する、程度に考えてれば良いと思いますよ。
主婦業も立派な職業ですもの。

  • にんクン。
  • 2010/09/15 21:51
トラックバック
この記事のトラックバックURL