スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

サイキックラバーとシンケンレッドがアリオにきたー!

サイキックラバー、inアリオ

キーの高い歌を通る声で連続でよく歌えるなー、と。
しかも相当動きがついているという。

土曜日、地元ショッピングモールでサイキックラバーのライブが行われました。
中央の吹き抜け広場には既に人がびっしり。
仕方ないので三階から見てやるぜー、やるぜー。

歌われた曲は、侍戦隊シンケンジャー、知らないアニメの曲(ごめんなさい)、
特捜戦隊デカレンジャー、魔法戦隊マジレンジャー、一貫献上シンケンゴールド、
そして再び侍戦隊シンケンジャー、という計6曲。

中央のグリーンシートに座っているおおきなファンはとてもノリが良かったです。
拍手、振り付け、コールアンドレスポンスのタイミングがバッチリ。
も、もしかしてサイキックラバーを追ってこの土地に来たくらいの熱心なファンなの!?

一貫献上シンケンゴールドの歌の時にシンケンレッド登場。
秘伝刀シンケンマルを振り回してポーズを決めてちびっこにアピールです。
前の席のちびっこたちと握手もしていました。
むむぅ、殿はもっとクールなキャラだ!
シンケンマルを落としてしまった時のサイキックラバーの対応が素敵でした。

ちびっこの認識として、時代は既にゴセイジャーだと思っていたのですが
シンケンジャーの歌とシンケンレッドの登場にはちびっこ大興奮でした。
逆にデカレンジャーとかマジレンジャーは、大きなファン大興奮って感じ。
全曲集で聞いた事ある!とか言ってる将来のヲタ要員として恵まれた子供もいましたが。

ライブ後のCD&DVD販売会で購入した人は握手とサイン色紙がもらえるよー。
と、まぁ、そんなビジネスだよね。
ここは前の席を陣取っているような女子のファンの対応が可笑しすぎた。
握手の順番はサイキックラバーの二人のあとにシンケンレッド。
ここで女子ファンはたいていシンケンレッドとの握手をおなざりにする。
サイキックラバーの二人にはぎゅうぎゅう握って差し入れを持ってきていたりするのに。

酷い女子となるとシンケンレッドをスルーする人まで。
中の人の素性が分からないシンケンレッドなど触りたくもないですか。
サイキックラバー以外の男子に触れると腐っちゃう、とかですか。(みつどもえネタ)

女性ファンなかなか徹底しているな!と思ったのですが、
これがプリキュアの主題歌ライブ&着ぐるみ登場だったら男性ファンはどう動いていたのか。
性別で人を区分するのはやめた方がいい…とおもいました。

私だったら着ぐるみでも喜んで握手するね!
ただの幼児性の抜けないダメなオタクだからですが。

ライブは2回目もあって、握手に回った女性ファンがそのままいい席をとろうと並んでいました。
ね、熱心だなぁ、うん。


JUGEMテーマ:特撮 

スポンサーサイト

コメント

アリオといえば千葉県の蘇我にあるショッピングモールかと
思いきや、あお。さんの地元にもあるのですね。

天装戦隊ゴセイジャーや仮面ライダーWを
日曜の朝に観てから出かけることが
ホームに入居してから多くなりました。
なるほど、分かる。
大人になってからハマる気持ちが(何故に倒置法?)

  • 糸色叫
  • 2010/06/20 21:39

>くーさん
シンケンレッドさんは握手会の後、警備員を引き連れてショッピングモール内をぐいぐい歩いていっていました。

どこまでレッド状態で通す気なの!!
ちびっこたちにとってはまぎれもなく主役だったと思います。

>糸色叫さん
アリオは特定の地域での固有名詞ではないみたいですね。
近所のスーパーもマイナーな名称だと思ったらよそにもあったし。

ゴセイジャーはゴセイピンクの変身前の姿が、毎回ミニスカ状態でけしからんですよね。
そりゃ、朝に大人も観たくなる。

トラックバック
この記事のトラックバックURL