スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アイレムの4月馬鹿『セミファイナリストファンタジア〜暗黒女王の嘘泣き伝説〜』

4月1日にはとても頑張るアイレムさんです。
1999年頃から必ずWEBサイトで馬鹿な事やってますよね。
馬鹿をやる企業サイトの先駆けといえましょう。
WEBの世界では、うそをつくというより「バカなサイトを作る」日になったような。

そんなアイレムの嘘にのるためにPS3を買いました。
嘘です。TORNE(トルネ)のために買っていたのです。

セミファイナリスト
PS3HOME(3Dアバターでチャットできる仮想空間。セカンドライフより有益?)
そこのアイレム広場が4月1日に何故かファンタジー世界の別ゲームに。

『セミファイナリストファンタジア〜暗黒女王の嘘泣き伝説〜』ですってよ!

セミファイナリスト
突如現れた門の質問をいくつか答えると、姿を変えられ異世界に飛ばされます。
普段のHOMEではちょっとバタくさい顔のアバターが集う普通の3D空間なのですよ。
うまいこと、現存の背景の3Dテクスチャ総張替えでファンタジー世界にしています。

この1日限りのゲーム、とにかく重い。何度もサーバから落とされる。
しかも、武器や装備を買うにはリアルマネーが必要。
ひどいオンラインゲーム状態だ。

無料で配られた木の枝でクラーケンを倒し、森の木々を説き伏せ、
地下ダンジョンを抜け、城下町のようなところに出たところまでは進んだのですが。
この重さでは4月1日中にクリア出来る気配がしない。
ということで、途中で断念しました。

記念にとリアルマネーで装備を買ったらなんだか負けな気がする。
4月1日を過ぎても装備は消えないそうなので
ゲームの出来が良かったらむしろ喜んで買うんだけど。
今はもう、PS3HOMEを見たくないくらい精神的ダメージを食らっています。

JUGEMテーマ:ゲーム 

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL