スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブログパーツいじり。

JUGEMテーマ:ブログパーツ

加えたり削ったり。
twittpet
Twittpet』 が初代のブログペットにそっくりすぎて、いいのかよと思う。
機能自体は特定のtwitterユーザーの発言を表示するもの。
見てのとおり、自分の発言を表示するようにしています。

twitterがあまりに気楽に発言できるので、
ブログの更新頻度が落ちた気がして。
そんなわけであっちの発言をこっちのブログに
持ってこれるツールを探したのです。

いいなぁカギ氏。
私もパクリ糾弾を恐れない自由な発想で何か作ってみたい。
むしろパロディ、でいいんだよね、よね?

K.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょん』さんの
『キャラクターなんとか機』からポロロッカしてしまったけど、
伺か』というデスクトップマスコットも気になる。
というか自分のキャラで作りたい。
昔『伺か』に出会ったときに作ったのが『羽美チャット』です。
あれは会話のデータベースだけでいいからな。
笑え。

…結局漫画製作から逃げていますな。
キャラクター表現の場がいろいろあると横道に逸れたくなる。
漫画製作こそ、キャラを自由に動かせる場ではないのか?
お手軽にぱっと作ったもので適度に認められたいという
私の中の経営理念(?)は崩れていないようです。

スポンサーサイト

コメント

このところつぶやき機能は、ネット依存になりそうなのでなるべく控えてます。
「いつでも、どこでも」に頼りすぎるとかえって物事に集中できなくなる気がします。
あえて不便さを選ぶというのも必要じゃないのかなあ、と思う今日この頃です。

  • にんクン。
  • 2009/10/21 21:44

>にんクン。さん
ああ、それなら。
私ははるか昔からネット中毒なので
いまさら集中できないとかないのですよ。
…開き直ったよ、私!

例のつぶやき機能が便利かどうかというより、
反応が即座に返ってくるので、むしろそちらに問題があるかも。

トラックバック
この記事のトラックバックURL