スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

某動画サイトでそこはかとなく人気の作品がDVD化!

護法少女ソワカちゃん
『護法少女ソワカちゃん』という作品がDVD化。
初回限定版についているストラップかわいいわぁ。

パッケージ、顔が丸い初音ミクではありません、ソワカちゃんです。
初音ミクに劇中歌を歌わせる架空魔法アニメ、というコンセプトで
音楽作品というより、曲に合わせた動画と一体となった作品なので
DVDなのだろうな、うむ。

イメージとしては初音ミクがソワカちゃんを演じているミュージカル劇?
万人受けはしないだろうけど、特定の人を熱狂的なファンにするタイプの動画。
って、宗教か!?

作品中にところどころ仏教の香りがしますが、布教活動動画ではなく
単に作品のディテール付けだと思います。
クリスマスを楽しみにするソワカちゃん、という作品もあるので。

今回のDVDは初発表作品から順番に10作品収録。(1作は特典映像)
オープニング映像は大幅に手直しされている。
他の作品も問題のある歌詞や物体が修正されたり。
もともと作曲作詞、初音ミク使いが上手だったさくしゃさんだけど、
どんどん絵や動画も上手になっているので、今の絵力でのOPはうれしい。


ニコニコ動画でも修正前動画が見られます。
というか、それが原点。
さくしゃさんの作品だけで30作品以上あるみたい。
最新話は13話。
外伝的動画が多いのね。

評価:
---
AMC
¥ 2,564
(2009-07-15)
コメント:仏教の皮を被った魔法少女アニメもどき。

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL