スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

創作漫画原稿、始めました。

JUGEMテーマ:漫画製作

ComicStudio 3Dモデル
デジタル漫画製作ソフト、ComicStudioには3Dモデル人形が入っている。
関節単位で動くし、建物データも入っているし、パースの具合も調整できるし、
慣れれば空間把握にすごく便利なのでは。
スポーツなどの動きを再現した人体モデルもあるよ!

バージョン4からは線画化して好きにトーンを貼れるから
苦手な背景を描くのに役立つんじゃないかな!
なのでいまさらVer3からVer4にバージョンアップしたい。

ということで、キッチン前に兄妹を立たせる。
しかし、今回は手書き漫画。

台所シーン
それを参考に原稿化。
遠近を正確に出したいときはすごく便利かもね。

漫画のパースは「らしければいい」みたいですが。
プロの作品をパースを気にして読むと、意外と大胆なキャラの配置がある。

◆うー、あー、コミケ新刊、ねー。
絶望先生二次の新作4コマ漫画が載ったペーパーくらいは最低でも出すよ!
あと、委託ものとかあるよ!
学業に専念してると同人描けないのが判明したので
今年の冬コミは申し込まないです。
しっかりした新刊を出せるサークルさんに譲らないと。

スポンサーサイト

コメント

これ、いいですねぇ。デッサンの勉強にもなりそう。
人体を描くのって大事ですよね。

コミケは新刊ないのですか。
あお。さんの作品はもう全部持ってるはず・・・なので
今回はペーパーだけ頂きます(無論、有償なら買います)。
楽しみが一つ減りますが、学業が忙しいなら仕方ない!
せめてアニカラで盛り上がりませう。

  • 糸色叫
  • 2009/07/22 17:05

生原稿だ〜。
生はすばらしい、って確か改蔵にあったような。

そういやデビューした頃の畑センセも書いてましたね。「4段ぶち抜きの人物図は難しい」って。

それがさりげなくできるくめたんは素晴らしひ。

  • にんクン。
  • 2009/07/22 21:28

>糸色叫さん
こんないい機能を知らないだけで使わなかった私って!

絶望先生の新刊は無いですー。
『ブログ妖精ココロ』本の新刊に2ページ描いているので
それは委託販売します。

せめてペーパーを楽しいものにするよ!

>にんクン。さん
プロの生原稿を見に行く機会がありましたが、
意外と荒くてびっくりでしたよ。

4段ぶち抜きの構図は
久米田先生の真似っこ同人ばかりやってたのでつい。
最初のページで主役級人物をアピールできるという
すばらしい利点があるのに気づきました。

もちろん久米田先生のような神の域には到底達せませんが。

トラックバック
この記事のトラックバックURL