スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

オリキャラ『らな子』描いてみた。

JUGEMテーマ:お絵描き

走る子、らな子、です。
Runnerな子でらな子。深い意味はなし。
オリキャラ らな子 ピンク

オリキャラ らな子 ブルー
配色違い2バージョン。
お絵描き掲示板はこーいう思いつきをさらっと形に出来るからいいな。
1枚目で1時間位かかってますが。
2枚目は色変えただけなので4分。

らな子は走る子なんです。
600ピクセル四方で描けば走ってる全身が入ると思ったんだがのう。
何というか、実の所ゲームキャラのデザインの1つのアイデア。
2Dスクロールアクションゲームにおいてよく走ってくれそうな女の子。
ドット絵になる事を考慮して分かりやすく。
ポニテとニーハイはドット単位でも萌える(映える)んじゃないかなーという要素。

左上のSD絵はドット絵になったイメージをつかむために描きました。
全然なってないよ。
オリキャラ作りの中でもゲームキャラはまた違った難しさがあるのう…。
マリオとかスペランカー先生やロックマンは偉大だわ。
あれらだってドット絵で表現できる限界を逆手にデザインしたのでしょう?

スポンサーサイト

コメント

先生!上の子が2Pキャラだと思います(緑だから)

という、10年間変わらないネタはさておき、
改蔵が続いていたら「載っけて!マイキャラ」という
コーナーに載っていてもおかしくないですねぇ。

  • にんクン。
  • 2009/01/26 19:01

>にんクン。さん。
しかし最初に思いついたカラーリングは上という
とんでもないルイージ病の私です。

最初に設定ありき、なのが「マイキャラ」ですが
この子はあくまでゲーム用なので設定が空っぽなんです。
でも最近のゲームは設定多い方がいいのか?

ゲームキャラとして採用されるかもまだ未定。

トラックバック
この記事のトラックバックURL