スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

じぶんのばしょ -帰ってきました福岡に。-

夏コミオフレポは後日ゆったり書くと思います。
今回は長文につきかめさんの書体を採用(笑)

 何かねー、帰った来てからとと言うものMacちゃんの調子がおかしいのです。起動画面(さあ、行くのだ!って感じのガッシュちゃんに設定。)からコンパネアイコンが出てくる間までの期間が異様に長い!旅の期間中はもちろん誰も触れていないし、旅行前に謎のアプリをインストールしていたりなんてしていません!外的要因は一切ないのにこの謎のリアクション…

 これは、Macちゃんがすねている!!!「ひどいですわ、御主人様は4日間も私にかまってくれずにどこに行っていたのですか?」とでも言いたげです。機械がすねるか、と言われても、そうとしか言い様がありません。Macは女の子の生き霊が乗移ったOSなのです。初期の開発から女性が密接に関わったいたからです!そこが可愛くて手放せないんですよ…はうー♪
 Winは仕事がバリバリできる男って感じかな。もちろんフツーに使いこなせますが、私は時に気まぐれで可愛いMacから離れられません。

で、日記日記。
◆8/12愛宕神社に行く◆
 皆様の寄せ書きを持ち、色紙を買いに行きました。せっかくなのでノーマルでないかわいいやつ!ゴメン、趣味で選びました!縁取りのメタルピンクが愛らしいし、四葉のクローバーも久米田氏はきっとお好きでしょう!お揃いのピンクの封筒もついています、「We hope your happiness.」なーんて書かれた気の利いた封止めシールまでついています!ラブリーですわー。なんだかお値段が通常の色紙の3倍以上したんですが、皆様の思いを伝えるのにけちけちできません!

 寄せ書きを持って愛宕神社へ。3000段以上の階段をヒイヒイと登ります。しかし、さすが山の頂上、見晴しバツグンです。さわやかな風が吹いてるし!まず、愛宕の神様に帰還報告です。ついでに色紙がきちんと久米田氏の元に届くようにと…私は特に信心深い人間ではありません、むしろ無神論者です。浄土真宗は一向一揆起こしたし、キリスト教は同性愛禁止だしヒンドゥー教は牛肉ダメだし…でも、愛宕神社は別格なのです。小さい頃からお世話になっていますので。なんだか、守られていると言う感じがするのですよ。

 ところで「日本三大愛宕」って言われていますが何かすごいんでしょーか。後二つは東京都港区、宮城県仙台にあります。これで関東へ嫁に行っても安心だ(行く気あるのか?)福岡の愛宕神社は山の頂上と言う立地条件でかなりコンパクトです。福岡タワーの展望室よりも低いけど風景よすぎです。アジアで2番目に大きい観覧車も見えます。夜は更に美しいのです、でもカップルでいっぱいです(死)おしゃれなデートスポットなんて付近に沢山あるのに人気が絶えないのは、ここが恋愛成就の神様だからでもあります!ゆえに「愛宕神社でデートすると別れる」と言う都市伝説まで生んじゃっています。

 さらに「恋愛成就専用絵馬」なんて物まであります。よっし、改蔵ファンらしく他人の不発弾をあざ笑いに行こうか!(悪人)『ロトで一等が当たりますように、宝くじも当たりますように(まだまだ続く)…』そんなおねがい延々としても神様も困るでしょうに…『おとうさんだいすき』恋愛用絵馬につたない字でこれだけ…!きっと園児、かーわーいーい。『ゆうくんがギャンブルを止めてくれますように。』行き過ぎたギャンブルは女の子に嫌われますよ?『国家試験合格出来ますように』頑張れ!『こうへいvようこvvいつまでもラヴラヴで居られますよーにvv』こ、これ書いたのだれだよ!!無性に八つ裂きにしたいんですけど?(するな)

 期間限定の名物、無病息災マスコット「ほおずきちゃん」も買ったしー。ここは本物のほおずきを買うのが通なのですが、枯れちゃうのが嫌だし…うーん、この憎めない顔誰かに似ていると思っていたら某板の「8頭身のモナーはキモい」スレッドの1さんだよ!!(´o`)←こんな顔しています、誰からも愛されそうです。

 やっぱり神社は良いなぁ…疲れた身体と心がぐんぐん癒されて行きます。何と言いますか、MOTHER2で言う所の「じぶんのばしょ」ですよ!

◆8/13ばーちゃんの家にに行く◆
「じぶんのばしょ」その2は祖父母の家!幼い頃私を可愛がってくれていたひいばーちゃんのお仏壇がありますし。もちろんひいばーちゃんにも旅の無事を報告しに行きましたよ。それに、祖父母の家には猫がいるんです!!飼い猫と野良猫の中間なのですが、これがもう可愛すぎ!!現在、母猫と息子猫の2匹ですがとーっても仲良しさんなんです!息子猫は人間で言う所の10代後半くらい、それでもってすごい美猫ぶり!そんな美猫がマザコンなのです(- -υ)母親にけづくろいされて御機嫌です。いつもベタベタしています。猫だからなんか許せちゃうんですよねー。あまりにもかわいいので写真を一杯とってきました(^▽^)うーん、癒されました。


スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL