スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

売名行為?だがそれがいい『はげのうた』。

JUGEMテーマ:カラオケ
 

えっと、高遠るいという漫画家がいまして。
シンシア・ザ・ミッションという連載漫画をみごと第一部完にしまして。
(ほぼ雑誌の看板漫画だったから打ち切りとかではないと思う)
記念としてその漫画でサブタイトルに使った曲名40曲をそのまま歌っちゃう動画です。
漫画では全サブタイトルが曲名なのです。

「歌ってみた」動画では現在ニコニコ最長記録。
3時間以上1人カラオケで歌い続ける東大卒漫画家、バカだ。(褒め言葉)
シンシアを知らない人には売名行為に見えるのは仕方ない。
だって動画の最後で単行本の紹介とかしっかりしてますし、
…最後まで見る人は、普通ファンだけだと思うのですが。
こげどんぼ*の『描いてみた』動画とは(悲しい事に)位置が違うだろう。

並のオタクではありえないコアな選曲という事と、
(サブタイトルにふさわしいタイトル優先で選んだのでしょうがちゃんと歌えてるし。)
以外と美声じゃん。ということと。
女性ボーカルの歌もそのままのキーで歌ってしまう漢っぷりに惚れて、
オンリー新刊執筆用のBGMとして繰り返し聞いてました。

ということで昨日の日記の続き。
私が具合悪くなって帰宅する中、相方は1人カラオケをしていました。
帰宅しても家に居ないので携帯電話で位置を特定しつつ合流。
相方も高遠るいたんの歌声に脳をやられたようです。

既に2時間1人で歌っていたそうですが、
「混ぜて」との私の発言で、さらに1時間歌う事に。
キー! 『絶望先生』系はこれだけしか入ってないの?
ぎゃるげの『リトルバスターズ!』が入ってない!
などなど不満もありながらガシガシ歌いました。
このあたりの選曲の自由はアキバのパセラとかのが上だろうなぁ。

オフ会の皆さん、カラオケに参加できずに2人でカラオケとかスミマセン。
発作がどう来るか読めないから仕方ないじゃないか!
てか、この場合は相方の行動が読めない…。

スポンサーサイト

コメント

ええええーーるい先生大好きな私が来ましたよ。
シンシア全巻持ってるのに、漫画に夢中になって
サブタイトルの事気付かなかった。そうだったのか。
しかし歌うまいなあ!
これは、カラオケ行きたくなっても仕方ないね。
あ、オンリー乙でしたっ☆(これを言いにきた!)
…紙、ありがとうね(^^;

>アキさん
実を言うと私も気づきませんでした。
まさか全曲がそうだなんて。
ヒトカラが凄く楽しそうに感じる動画ですよね。

オンリーでは幸せな気分に浸らせてもらって
ありがとうなのですよ。

トラックバック
この記事のトラックバックURL