スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『ピアプロ』のサークル内の絵チャット。


サークルというか、「コラボ」ですが。
ボーカロイド関連のイラストや楽曲や歌詞というコンテンツを
各個人がアップロードをする事で思わぬ合作が生まれるサイト。

鏡音レン MEIKO
とある「コラボ」に参加してお絵描きチャットがあったので、
ふらっと入ってみたら10人位参加してる!
まだ、絵は描かれてなくて雑談状態。

あみだくじで誰がどのテーマを描くか決める。
あみだに参加する6人分の縦線をひいて上に名前、下にテーマを書いて、
あとは好きなだけみんなであみだの横線を付ける!
そして辿っていくと…。
この決め方は初体験なのでヘマしたと思います、スミマセン。

私が描く事になったのは「髪流しレン」。
んー、髪流しってなんだろって事で上の絵に。
後ろでちょこんと結んでるのを外して流した感じ。
きれいに描画面を6等分する人にはびっくり。
今度の絵チャットこそマスクを利用して枠線を消さない様に。

今回はキャラまで指定されたけどMEIKOをなんとか入れたぜ!

他のテーマも面白そうだったな。
「スイーツ」とか「さわやか」とか「武器を持つ」とか「獣耳」とか「眼鏡」とか。
「眼鏡」は私が書きこんだテーマです(笑)
KAITO兄さんを描く人の割合が多かったです。あとレン。
「獣耳」にぶち当たった方は日本製ボカロ6人をケモノ化していました。
私と同じ位の枠に6匹も耳だけじゃなくて顔のつくりからケモノだよ!
眼鏡KAITOさんもパフェに顔がほころぶKAITOもさわやかKAITOもよかったよ!
武器を持つレン…そんな発想があったか。
参加者の皆さん女性だったのかな?
腐ってはなかったけど。

それにしても絵チャットはいい刺激になる。

スポンサーサイト

コメント

なるほど、これがピアプロといふものですか。
私はレーシング痛車の記事を見て初めて知りましたが。

私もペンタブを持ってる(てか会社の備品なんだがw)ので
お絵描きチャットに参加しようと思えばできるのですが、
チャットのスピード感でさささっとペンタブで描けるのは
へのへのもへじぐらいなもんですorz

  • 糸色叫
  • 2008/08/27 18:17

>糸色叫さん
本来の『ピアプロ』に参加している絵描きさんの主な役割は
動画サイトとかで使える絵をアップロードする感じです。
(漫画とか他のものを描いてる方もいますが)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2113081
私の絵をこんな風に使ってもらうのが理想。
著作権元が2次創作でのコラボを推奨するレアなサイトなのね。

今回みたいに交流もあるよ、と。

お絵描きチャットというのは絵を描く部分と
チャット部分が別の枠になっているので
絵は数十分かけて描いていますよ。
逆に絵に集中するとチャットの方で
会話が流れてびっくりする(笑)

うー、『雨天結構。』用にお絵描きチャットを
レンタルするのも手かな。(『出嶋』で十分かも)

トラックバック
この記事のトラックバックURL