スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

夏コミ旅行記 第ニ章 8/9埋め立て地に隔離されるヲタ共。

◆8/9はわー。朝です。決戦の朝ですよー。ホテルのバイキングの朝食をとりまったりと出発仕度。うはー。朝食込みで予約とっといて良かったー。んで、決戦会場へ。今回都営浅草線の中延近くに宿をとったのでかーなり電車にゆられます。だってさ、ぼんやり予約忘れていたら会場の近くがどこも空いていないんだもん!ああ、憧れの有明ワシントンよ、浦島よ!(コミケ会場間近なのです。その代わり怪しい人も多いとか。)新橋でゆりかもめにのりかえー。!!!???んなぁーー!!!もう人がこんなにいるのぉ!サークル入場の時間じゃん!それに何あの一般入場の行列!!ロシアやどこぞの軍隊かよ!!コミケ恐い!結局会場内に入るまでぎゅうぎゅうで早くも死ぬかと思いました。

◆さーてさて。自分のブースを探します。まずは基本、両隣りのサークルさんへ御挨拶。ん?ちえさんはまだ来ていないみたい…っと、とっとと自分の準備をせねば。宅配便の集荷場に直行です。あ!あったよ!ちゃんと届いていたよ!ありがとうペリカン様!そこでちえさんにちらりと出会います。おわ、めがねっ娘だー♪おねーさん、萌え萌えッスねー。(自分も当日メガネでしたが。)とゆーか忙しい時間帯、その場で話し込む事すら出来ず、バタバタと開場への準備を。100円カラーコピーとバルサ材で簡単ボードぉー!(ドラっぽく)S字フックで釣り銭入れぇー!カタログ巻末のMRはとっても役立ちました。さすが先人達の知恵!

◆さて、開場時間。さー、いらさいいらさい!…の前に。『下っ端らしく使いっぱしりに行ってきます』の紙をブースにおいて新刊ゲットに向う私(ぉ だって、しずちゃん本なんですもん!私の所属する会員制藤子サークル会長の大葉さまにメルで頼まれたのですが私も欲しい!欲望のおもむくまま西1ホールへ走ります。『しずちゃんの野望』(空中分解堂)‥って萌え萌え本じゃないやん…しゃぁない。そのまま近くのポケモン会員制サークルの会長&会員様のブースへ。『タケシ大合同本』(栗.せんのうおうじ様)購入。アニメポケモンのタケシだけで構成された本です。このボリュームで低価格、さらに超豪華なゲスト陣!彼女のタケシ愛は素晴らしいです!とゆーかスランプでなければ私も描きたかったのですよ…(しくしく)会長様の元で恐怖のお約束を終え、画材のお店で色紙を探し、(でも無い!)寄せ書き用のコピックマルチライナーを買い、西2へ戻ります。『鰤liannt gold二匹目』『鰤liannt gold三匹目』(はまぐり茶屋)購入。「金色のガッシュ!」の脇キャラ本です。ティオからナオミちゃんからダニーからキャンチョメからロブノスから…とにかくキャラ沢山!愛がこもりまくり!!他のサークルさんは清麿受けが多いので避け(死)『Higher&Higher』(うえきのすゝめ)「うえきの法則」本。今回盛り上がりに欠けたうえきサークル(でも冬は0だったもんね。凄いよ。)の中で唯一マトモな本。このサークルさんは「うえき大辞典」も発行されていて好感が持てます。うーん、中身は「ファンロード」の見たいもの見せましょうのまんまです。「あずまきよひこ先生のうえきの法則」は笑ったよ。さーて、本命のちえさん(MP0)とこだー♪一番かわいい(と思われる)じん太ちゃん購入!『Lonery pepper』ダーリン本頂いちゃいました♪あと『改蔵演劇レポート本』、『おきに召すまま』購入。ほぉ…。ゲスト10名超豪華!そのどれもが面白い!小心者の私にはゲスト召集なんて出来まへん…
後日気がつきましたが『とらうま町で会いましょう』買い忘れてた…だって新刊多過ぎですもん!そのパワー私にくれー!!(こら)

◆結局50分も自分のブースを空にする事に。ってきょー!!サークル参加の癖に思いっきりコミケ楽しんどるやんけ!!ああ、でもサークルで無ければ東館も楽しみたかったのです(殴)ちえさんの開場直後なら人少ないし空いているよ、の甘い声に負けました…しかも私の留守中にお客さまの応対までしてくださって!!感謝!一体しか無かった下っぱ人形がもう売り切れていました…

って開場1時間だけでこげん書かんどきーよ(博多弁)…続きは後日!

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL