スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

痛々しい文体と思う事はよくある。

JUGEMテーマ:日記・一般

私自身の事だよ!

最近よそ様の日記で
「女性からそれを言われるのは」と
日記主に引かれるコメントをする事が多い。
これは最近はじまった事じゃないと思うんだ。

ネットを始めたての頃、掲示板への書き込みから
「あおがえる。=男」だと『改蔵』サイト界隈の人達に思われてたのは本当の話。
男を装った書き込みは一切していないのに。
その思い込まれが下地で風俗店のような名前のサイトがあるんだけどさ!
私にとって初めてのオフ会で女とばれるんですが。
ってかばれると言っても隠した覚えはないし!

今は各SNSで性別を明かしてるし
なりふり構わず書くこのブログもあるし、
女性らしい文体も取り入れてきたし
(急にオバちゃんの喋りみたいな文章を書きたくなる)
相方との日常を語ってたらそら女と分かるさ!

しかし女として言っちゃいけない事ってやっぱあるのかな?
自覚が少ないから多方面でやらかすんだろうな、私。
てか、脳内ジェンダーフリーのこの私を女だと思わなくていいんですよ!
…無理だな。一旦女と認識されたら無理だな。
よし、SNSの性別を男に変えてみるか(意味無し)

「女として」だけでなく「人間として」痛い事を書く事も多い。
そういうのに限って自分で削除出来ない人様のブログとか…。
年齢にふさわしい社会性とか考え方とか出来てない気がする。
31歳らしくないあたまわるい文章とかどうにかできないものか。

スポンサーサイト

コメント

・・ どうでしょう、 多少はあるんじゃないでしょうか?
  自分でいうのはなんですが。。。

かわいらしくすましてる、 みたいなのが世間一般の女性像・・ かと。
 偶に女性が過激なことすると、 みんなみだりにはしゃぐでしょう 。

「女は怖い」なんていいますが、 普通に比較すれば 
 昔から 男が野蛮な事を起こすケースの方がよっぽど大きいかと。。


それとやっぱ、 常識の枠に捉われたくない自分がどこかにいるのでわ?・・


自分なんかは寧ろ哲学思考なんで、 倫理感を取り除く方に努めてます。
     ・・ ハィ、 危ないですね。。

  • ぽっくら
  • 2008/06/17 23:35

私もよそ様ではかなりギリギリの発言をしてるからなぁ・・・。
あお。さんの場合は、男性と女性を超越した
“漢”ということでいいのではないでしょうかw

  • 糸色叫
  • 2008/06/18 09:33

>ぽっくらさん
はしゃぐと言うか照れられてる感じがして…。
いや、冷めてるのかな?
はしゃぐような空気にはなってないです。

思っててもはしたない事言わないのが女かねー。

>常識の枠に捉われたくない自分
昔っから人形遊びよりブロック遊び、
あさりちゃんよりドラえもんだったからなぁ。
生まれつきの性質とそれを
「あなたは女の子だからこっちになさい」と
矯正しなかった親のおかげで今の私があるのかも。
実家では性の話題に関してもわりと自由奔放だったし。

倫理観はどうかそのままで…

>糸色叫さん
あれ、自覚ありました?(失礼な)
“漢”いいっすねー。そう名乗るか?

トラックバック
この記事のトラックバックURL